こんばんは!


輝く未来の自分のために【今】を整える

ライフコーチの美香です。



今日もお越しくださり

ありがとうございます♪






なんか楽しいことないかなぁ


↑これ、口癖になっていませんか?




私もよくつぶやいてました。




現状に満足できなくて、

楽しいこと、面白いことを探して

見つからなくてモヤモヤ




「これ楽しそう」って思って参加しても

イマイチ楽しめなくてまたモヤモヤ




これにはいくつか原因があります。





まず、自分の理想と現実が

かけ離れていること。




こうなりたい、ああなりたいと思っても

実現できなくて諦めてしまう。




そして、自分の心を

置き去りにしてしまっていること。




楽しみたいなら、

自分が楽しいことをすれば良い。




「なんか楽しいことないかなぁ」

と言ってしまう時は、

自分が何をしている時が楽しいのかが

分かっていない時です。






だから、自分の中じゃなくて

外に楽しさを求めてしまう。




物事を純粋に楽しみたいなら、

自分が何をしている時が楽しいのか

考えてみてください。




モチベーションスイッチみたいな

ものですよね。




小さな行動でいいので、

これをやると自分は楽しいということを

いくつも持っていて、それをやっていく。




リストなどを作っておくのがおすすめ。





すると、気分も楽しくなって、

理想の自分にも近づいていきます。




理想と現実がかけ離れているなら、

理想までの道のりを

細かい行動プランにして実行していきます。




自分を楽しませる行動をしていれば、

なんでも物事を純粋に

楽しめるようになれますよ。




ちなみに私は今日、

あまり気乗りしないルーティン作業を

する日だったのですが、

お気に入りのカフェに行き、

気分良く作業を終えることができました。






自分は何をしていると楽しいのかを知り、

カフェの非日常の環境を借りて

気乗りしない作業も気分良くこなす。




自分は何をしている時に

楽しいと感じるのか。



この機会にぜひ考えてみて、

それを実行してください。





それでは今日はこの辺で。



最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪
 
 

フォローしてね…

 

 


いつのまにか不調が改善
健康な人はより健康になる習慣

【心と体と魂が整う7STEP】を

プレゼント中🎁
 
習慣が変わって体調が変わったと
感想をいただいています!
こちら⬇︎から受け取ってくださいね

検索は@523lfbwy