こないだ夜なべして
や、やっと本命のレッスンバッグ(手さげバッグ)作りました



「くまのがっこう」生地で作りました。
裏地付けるか付けないか、迷って迷って迷って…
結局家にあった余り生地で付けてみることに!




オモテ。
{6C0953C3-3090-4D20-909F-66DE1A01FFEC:01}


緑のポンポンテープもアクセントで付けてみました❤︎(でもあまり目立たないw)



そしてウラ側。
{BFEDA485-90D9-4CA6-9567-87075BF9F09F:01}


絵柄が違って可愛い
という狙いです。( •̀ .̫ •́ )✧





そ、そして!!
裏地はこんな感じ
{93A9B232-3C7E-4F0A-81D9-A02B65EF3AE9:01}
黄緑生地に黄色ドット、というデーハーなコラボ!笑


ポケットも付けました
お気に入りポイントは、チロリアンテープとケミカルレーステープ(100均)を重ねて付けたところ。
このチロリアンテープがキラキラしててなんとも可愛いのだ



娘はこのポケットに何を入れて帰ってくるかなぁー?なんて妄想膨らましながら作ってたら、

横で旦那が一発。
「そんなの鼻かんだティッシュのゴミとかに決まってるしょ!」
と即、夢をぶち壊されたのでしたƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ笑





そんなで、一応目的のものは完成(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
娘もまたまた照れながら喜んでおりました。
{1F64E397-A3E2-40D9-A342-5C70D167A1A8:01}
嬉しくて写真撮りまくる私w



コップ袋andお着替え袋の記事⇒







もうね、時間があればもっともっとやりたいぐらいミシン楽しい~~

ただ、音がうるさくて帰ってきた旦那には申し訳ないよね。




この勢いに乗って自分用にサブバッグなんぞも作ってみたいわ









参考までに、使用した物たち。
生地以外はネットで買いました。
ユザワヤまで行かなくても沢山可愛いリボンテープ売ってるんだねー!しかも安い



こちらはお着替え袋、コップ入れで使用した生地。
ポンポンテープ、可愛い生地のお店はこちら↓










ピンクはこちらで売ってました↓







チロリアンテープはこれ。



こういうフリンジテープも可愛くて気になってます↓安いし一緒に買えばよかった!
可愛いチロリアンテープのお店はこちら→アジアンマーケット










幼稚園説明会も無事終わったことだし、本格的に準備していかないとな