おはこんばんちわ^^
ハンドメイドブランディングMIKAです。



今日もブログを読んでくれて
ありがとうございます!



さて、皆さん!


ヒカキンは知っていますか??



youtubeで有名なあのヒカキンです。



そのヒカキンが始めたブランド
ヒカキンプレミアムの商品でもある
「みそきん」

写真は【公式】HIKAKIN PREMIUM

 

 

 



今月約半年ぶりに再販され話題になっていますよね~~。




我が家も例外なく
息子がどうしても食べてみたいというので
買いに行きましたよデレデレ!!!!




販売開始30分後にお店についたので



本当は
「売り切れ」だったのですが、





店員さんの計らいで1つだけゲットできました~~~!!!!




パチパチパチ!!!!
※優しすぎる~、ありがとう。




実は、売上や販売数の公表はされていませんが
前回の販売ではカップラーメンを積み上げると富士山100個分以上の販売数になったとヒカキン自ら発信していました。




どんだけ~~~~滝汗!!!!




驚異的な数値ですよね~~~。





いくら影響力のあるヒカキンと言えどもこれだけの結果になったのには色々な戦略が隠れていたわけで・・・。





私なりに考察し
今日はそれをお伝えしよう!!!!!





と思ってまとめていたら
結構なボリュームになってしまいました・・・・。






ということで





ヒカキンから学ぶ!
「売れっ子作家になるためのマーケティング戦略」勉強会


開催しようかな?と思っていますが皆さん興味ありますか?
※ちなみに味がいい!とかフォロワー数の多さです。なんていう当たり前のことはお伝えしません。





ハンドメイド作家さんにだけでなく
何か商品やサービスを販売したい人にはめっちゃ参考になるし、




これからハンドメイド作家活動を始めようと思っている人にも
知っているだけで1歩も2歩も先をいける内容になる予定です。



マーケティングって何ですか??
という初心者の方でもわかり易くお伝えしますので安心してね。





興味がある方が多ければ開催するので
下記アンケートから教えてくれたら嬉しいです。。。
https://forms.gle/RpFYWR8NSDg3Yrji7





では。今日はこの辺で。^^




良い週末をお過ごしください。