こんにちは!

 


\ハンドメイドで輝く私に変わる/

『おうちハンドメイド・ブランド起業レッスン』

 田中ミカです。

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
田中ミカ プロフィール

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
【全7話】どん底!私のハンドメイド起業ストーリー

 

 

 

人と比べるのはほどほどに

 

 

【人と比べるのはほどほどに】

 

あの人は売れているのに私はまだまだだ。

そう落ち込んでしまうことってないですか??



人と比べてしまうことで、

心がもやもやがマイナスに働いて、

行動が止まってしまう。

これだとやはり良くないです。



人と比較すること自体は決して悪いことではないんですよ。

客観的な自分の立ち位置が分かったりもしますよね♪

この作家さんみたいに頑張ろう!!

と奮い立ち励みとなることもあります。



でも本当の意味で比較すべきなのは、


「過去の自分と、未来の自分」


これまでと比べてどれだけ成長してるのか。


例えば1年前と比べて今はどうですか??


ずいぶんと成長してませんか??


そして目標と比べて、今自分が

どこまで辿り着けているかを考えみましょう。


人と比べるのは程々にね♪

 

 

※こんな風に言っている私自身も
 人と比べて落ち込むことがあります。

仕事のこともあればプライベートな【母として】の部分でも。

人のお子さんと自分の子を比較してしまったり。。。

 

「○○ちゃんはできるのに何でできないんな~~。」(方言入ってます。)

てな感じです。

でも1年前どころか半年前を振り返ってみると、

「うちの子めっちゃ成長してるじゃん!!」

とやはりなるんですね!!

こどもの成長は本当に早いです。

私たちも負けずに頑張りましょうね!

ではまた。

----------------------------------------

 

\ハンドメイドで輝く私に変わる/

 

地方の田舎&子育て中でも

趣味からハンドメイドで月商120万達成したプロが教える

 

おうちハンドメイド・ブランド起業レッスン

7日間無料メールレッスン

 

 

今なら

3大特別プレゼント付き!

 

さらに!LINEお友達登録で

ゼロから売れるハンドメイドの教科書(小冊子PDF27ページ)

 

をプレゼントしています♡

 

趣味を一生のライフワークにして

安定的に売れ続けるための全体像がまるわかりな内容が盛りだくさん!!

 

※LINE@のページに飛べない場合は→アット763ipbjc で検索して下さいね!