自分大嫌いな私から自分大好きな私へ

 

 胸に溜め込んだその思い

そっと外に出してみませんか?

 

心の重りを卸すのは

誰かに話すことから始まる。

 

母性溢れる笑顔と癒しボイスで

あなたの心にスーッと心地いい風を吹かせる

ママカウンセラー

 

宮本みかです🥰

 

プロフィール詳細

 






自分のことが大嫌いな私。

 

若い頃は、

それが生きるベースでした。

 

 

 

こんな私を

本気で好きになってくれる人なんていない

 

私は誰からも愛されない

 

愛される価値がない

 

 


美人でもない

おしゃれでもない

ニキビ肌で美容にも興味ない

 

父に大切にされない

 

 

 

ない、ない、ない、、、

 

 

 

私にはなんにもない。

 

これからもずっとないだろうな。

 

 

 



、、って、

誰がそんなこと言ったの?

 

そう、誰もそんなこと言わない。

 

私だけが、そう思っていました。

 

 

 

何の根拠もない、ただの思い込み。

 

被害妄想。

 

自分の中で繰り広げてました。

 

30年以上も。

(抜け出せて本当によかった。)

 

 



過去の私は、

 

生きている実感がなく

ただ時間だけが過ぎていく気がして、

 

ただ、仕事に追われ、

人間関係の悩みからも解放されず、

 

自分のことが嫌いで嫌いで嫌いで

仕方なかったんです。

 

 

 

 

過去の私、よく生きていたね、と、本気で思う。

 

 

右側が私。

最近、笑顔の写真が増えて嬉しい♪

こんな風に笑えるようになったよ〜!

自分の笑顔に安心する

暑さですっぴん爆笑


 

 

 

 

 

 /

あなたは、本当の自分のこと、

知っていますか?

 

今、本当の自分を生きていますか?

 

地に足をつけて、

生きたい人生を生きていますか?

 \

 

 

 



本来誰でも、笑って生きていたいはず。

 





若かりし頃の私も、

心から笑って、

 

人間関係にも恵まれて、

愛し合えるパートナーがいて、

 

親の愛情を受け取って、、

 

そんな人生を生きたいと思っていました。







私が愛されたかった人


親?まだ見ぬパートナー?








いえ、それよりも。


誰よりも愛されたかった人。




それは、、自分。




 




自分に愛されてさえいれば、


もっと生きやすい毎日だったと思います。





自分の事を自分で満たして、

大好きで居られたら、


自分を責めようなんて

思わないんじゃないかな。







私がそこから抜け出せたのは、、


時間をかけて、少しずつ、


慣れていったんですね。





まず、

自分を大切にする意図を持って

行動をしてみる。




一度には無理で、、

最初は違和感ありありだったけど、、






例えば、「小さな望みを叶えてあげよう」と

意図して、


自分の為にケーキを買うとか。





ただ、何となくのご褒美スイーツでもいいけど、


自分を大切にする為に、


ご機嫌にするためのスイーツだと

意図して食べてみる。





これを買って、

自分を喜ばせてあげるイメージ。



大切な人にプレゼントをあげるイメージ。







「一人パートナーシップ」

って言葉があるけど、


私達女性の中にも

男性性があってね、、


その彼が、望みを叶えてくれるんですよね💕





イメージできるかな、、


自分の中に、男と女が居て、

二人が愛し合っていたとしたら、


男性は女性を幸せにしたい生き物なので、


女性の望みを

何でも叶えてくれようとするんです。





さっきのケーキで言えば


ケーキを食べたい私

=私の中の女性性


ケーキを買って食べさせてあげる私

=私の中の男性性



って感じ💕






何でも自分でどうにかしようとしてたり


誰かのせいにしてる時は


ただ苦しいけど、、





自分の中のパートナーシップを

育ててあげる意図をする事で


自分で自分を喜ばせることが

出来るようになっていきます💕





これほしい💕を、


「高いから」や「もったいない」で

止めることも大切かもだけど、


時々は、自分の中の男性性を活かして

すんなり叶えてあげると


本当の自分=自分の中の女性性が喜ぶ💕






自分の幸せは自分で作っていける。



それがまた、嬉しいんです🥰












そんな小さいことの繰り返し。





今の選択が未来を変えるとしたら。







目の前の食べたくて仕方ないケーキ🍰を


自分に買ってあげますか??🥰





今日も、自分で自分を

沢山喜ばせてあげましょうね🍀













死ぬまで一緒に生きるのは自分。


死ぬまで自分を嫌いでいることは、

喧嘩したまま死に別れるってこと😭


せっかく今世で出会った私。


仲良くしたくないですか?💕


自分と仲直りするお手伝い🥰




お友達追加にて

30分無料相談受付中です♪


お気軽にお問い合わせください✨