渋滞に一言 | ケータリングでカレーなライフ

渋滞に一言

今日は大手町へ出店の金曜日

いつもどおりの支度を終え店をでた
国立府中のインター付近で三鷹まで2時間以上の渋滞との表示

これでは間に合わない 他のルートを考えるが
すでに渋滞の中 何とか迂回路へ入ろうとするが進まない

こんな時は時間が妙に早く感じる
結局インター周辺の道路がすべて混んでいた

ようやく高速に乗れたのは11時ごろだった
お昼までに間に合うか・・・なかばあきらめ気味

雨は激しく渋滞にはまり 時間もギリギリ
モチベーションが下がりっぱなし

この渋滞でどれだけの人が迷惑を被っているか
仕事に支障をきたしているか

お金に換算したらどうだろう
被害者には迷惑料を払ってもらいたいもんだ

帰りは下道を帰ったが 打って変わって空いていた
たいていのことが都合よくは行かないものだ

本当に今日は散々な一日だった