ケータリング業界は | ケータリングでカレーなライフ

ケータリング業界は

昨年の10月に今もその余波を残す リーマンショックがあってから
時間を追うごとに少しづつですが、自分らの仕事にも
影響が出ています

平日のランチタイムで 大手町、有楽町、麹町などに出店していますが、
去年の秋から、数えて4社の常連さんたちがオフィスの移転とともに
いなくなってしまいました

他にも、証券や金融の関係のお客さんからは、うちは1000人とか
上司のトレーダーが何人も首を切られた、などの話も聞きました

大手町などは場所柄、そんな話はありそうなもんですが
まさか、自分たちの現場にまで多少なりとも影響が出るなんて
思ってもいませんでした

100年に一度の大不況とは よく言ったもんです
3月がまたひとつのポイントになるでしょう

いやはや、今年はケータリング業界にとっても
しんどい年になりそうです