ブログに慣れること | ケータリングでカレーなライフ

ブログに慣れること

自分がパソコンを触り始めたのが 確か93年頃だったと思う
その当時は 今と比べるとかなり非力なマシーンだった

しかも ネットなどのインフラは整っている訳もなく
学校の情報処理の授業では まだDOS/Vを使用していた
暗号を入力するような当時のパソコンは苦手だった

自分の用途としては 音楽ソフトを走らせる為だけに
使っていたので やはりMacを使っていた
最大メモリ容量は 確か16MBだったと思う

本当に 今のスペックからは考えられないが・・・・
とにかく、よくフリーズしていた
だから こまめにsaveしていたことは今でも鮮明に覚えている

95年にwin95が出たときは それは大騒ぎだった
それから MacもWINも劇的に進化したと思う
ネットの環境も同様だ

インフラはどんどん先を行くが、使う側の自分たちはどうだろうか
しっかりと使いこなしてるだろうか かなり疑問に思う

このブログにしてもそうだ

HPに一生懸命になっていた頃から おそらく十年くらいは
経つと思う  ここらでもう一度 あの頃の勢いだとか
創作に使っていたパワーを思い出したい
錆付くにはまだ早いと 自分に言い聞かせたい、と思う