何を学ぶかよりも誰と学ぶかが大切?

 

「何を食べるかよりも、誰と食べるかが大切。」なんて言われますよね。

 

でも、それと同じように…。

 

何を学ぶかよりも誰と学ぶかが大切!

 

だと実感しています。

 

 

 

「え?それを言うなら、誰から学ぶかが大切じゃないの?」

 

と思われるかもしれませんが…。

 

ハッキリ言いましょう!

 

共に学ぶ相手が重要です!

 

 

もはや言うまでも無いくらい、「おうち整体は良い人ばかり!」ということが知れ渡ってきておりますが…。

 

共に学ぶ相手の影響は意外と大きいのです。

 

学校での職場でも家庭の中でも、共に歩む相手が大切だということは実感して頂けるのではないでしょうか?

 

 

 

私達の原点のお話を先日お伝えしましたが、私自身、今までの移り変わりも含めて、どんな仲間と学ぶかという大切さは身に沁みて実感しています。

 

【私とあっちゃんの心の原点】

 

 

 

整体だけではなく、心の学びも同じです。

 

間もなく「ここセラ」がスタートしますが、完全習得コースではチーム制で進めていきます。

 

様々なワークを講座以外でもシェアして頂くのですが、その時間がとても大切だったというお話を参加者の方々がお話して下さっておりました。

 

 

完全習得コースは入門編4回、宇宙の法則編8回の間、4回ずつ入れ替わりながら進めていくのですが、入門編4回の時にお伝えして下さった感想の一部をご紹介します。

 

--------------------

今の考え方、感じ方、を抱えているのも事実で、そんな時にチーム制がよかったです。

全然違う経験をしてきてくれたメンバーが、色んな視点や段階のお話を聞かせてくれて、有り難かったです。

(まゆんぺす)

 

チームでシェアすると、自分とは違うところが響いていることも多く、まーくさんからのお話をひとりで聴くだけではスルーしてしまっていたことにも気づく事ができました。

そして沢山励みになる言葉を頂く事ができました。

(みずきちゃん)

 

今回もグループで泣き笑いして楽しく学べました。最後かと思うとさみしいです。

完全習得に参加して自分の思いに気づく事がたくさんありました。

(あいりん)

 

ここセラを受ける前、仕事での人間関係がストレスになっていましたが、運命好転講座を受けてからすぐに色々なことが動き出し、今ではその人間関係での辛さはほぼほぼなくなり、おうち整体の皆さんと触れ合うことで、私自身が心身ともに元気になってきているのがわかります。

(きむちゃん)

 

今回のワークをして改めて思ったのは、私が試練を乗り越えられたのは‘’おうち整体‘’のお陰なんだなと。

過去の自分へのアドバイスは‘’人生を変えるおうち整体に出会うから大丈夫!楽になるし、好転する!だから辛い時間も経験して!‘’でした。

(ゆうちゃん)

 

お互いに関係し合い繋がっていただいているお蔭で、生かされているなぁと、洗い出しワークのおかげで今まで以上に感じています。
(ゆっちー)

--------------------

 

 

良い仲間がいるからこそ、学びも活きてくるのです。

 

真摯に学ぶ仲間がいるということが、どれだけ有り難いことなのか…。

 

完全習得コース(特に入門編)では、様々なワークを行いますが、自分以外の人の意見からハッと気付かされることもあります。

 

 

 

他人がいるからこそ自分が分かり、自分の内面を見つめるからこそ世界が見えてくるのですよね。

 

自分の目の前にある世界がどんな風に見えているのか?

自分はどれだけ有り難い環境にいるのか?

 

「ありのまま」が見えるようになると、人生が変わってきます。

 

 

 

ワークの詳細については講座内容なのでお伝え出来ませんが…。

 

いずれのワークも「自分を見つめ直し成長させてくれるもの」です。

 

 

以下も入門編4回を終えた時に頂いた参加者の感想の一部を抜粋したものです。

 

--------------------

完全習得で学んだワークは、これからも引き続きやっていきたい物ばかりで、モヤついたり、どこに進んでいるかわからない時、ワークをして自分と向き合い、思い描いている未来を実現しようと思います。

(みきてぃ)

 

ワークを経て、望む未来を実現するために現在どうするかと考えると…答えは自ずとひとつ。

やるかやらないか、ただそれだけ。

完全習得コース入門編、とっても素晴らしいワークでした!

ありがとうございます。

(あかねさん)

 

客観視するって、なんだか、すごい!

ついつい感情的になってしまう私でしたが、潜在意識を変えていくことと、ひと呼吸おくことで、気持ちが軽くなる。ということに気付きました!

(よしちゃん)

 

自分自身ではなく周りを気にしすぎて苦しくなっていた自分を自覚して、この入門四回のワークを通して見てみても、そこが大きな部分を占めていると気付きました。

生まれてから今までの、本当に乗り越えるべき壁が見えてきたように思います。

(くじくじ)

 

過去思い通りにならず有り難くなかった出来事が、実は自分の成長に繋がるなくてはならなかった有り難い出来事だったとワークをして気付かされました。

(えみりん)

 

今までここセラで学んできたことはこれを自然とやっていくための訓練になっていたんだなと気が付きました。

私自身は入門編だけでなく宇宙の内容も繰り返した事でやっと今のような思考になっていけたように思いますが、今の入門編と完全習得をやっていけば更にそこへ行く近道になるのかもなと思えました。

(ますみさん)

 

経験こそ宝。

継続は力なり。

試練も成長の為に必要なことだと、今回の完全習得講座で腑に落ちました。

(じゅんじゅん)

 

ここセラに触れ続けていることで『思い』の強さをより感じます。

何を思い形成していくのか?

一つ一つを大切にして理想に近づけていきます。

人間ってすごいなぁと創ってきたものをより良くしていくことが出来る!

ここセラ完全版、濃いい4回でした。

(なんちゃん)

 

複数回ここセラの受講を重ねて、業、人の尊さ、因縁果、自分の行いがこのように現れてくるのだと思うと、気づいたからには変わらずにはいられない。

(みほちゃん)

 

潜在意識に蓄えられたものを良いものに変えて、見方や感じ方、思考グセを良いものにしていく大切さを改めて感じました。

(やぎちゃん)

 

4回それぞれ違うテーマにアプローチして、項目によって自分が答えやすい、答えにくいがあって、その答えにくい部分が今の自分の課題なのかなと認識しました。

聴くだけの講座と違い、自分を深く掘り下げていくと、シンドイ部分もありましたが、受講してよかったです。

(あすぴょん)

 

断捨離の仕方を教えていただき、あとはそれに向かって、心の奥をいつ覗いても心爽やかになれるよう、時間はかかると思いますが、、

それが幸せの道、周りも幸せにできるのなら、それは強力なモチベとなります。

(ななさん)

 

言語化し、掘り下げ、ソコから何を学ぶか、学んで生きている自分に、未来の自分から何と言ってあげられるか、、、、

曖昧にさせないエグさか、トコトン親切みたいな。

ありがとうございました。

(みねちゃん)

 

実践はいつもとても小さなことで、「前進できているのかな?」と思ったこともありますが、善に触れ続けていれば、気がつくと目線が高くなっている。そんな自分に出会えるので、今の試練も楽しく挑んでいきたいなと思います。

(てふちゃん)

--------------------

 

 

「人生を好転させたいと思っているのに上手くいかない…。」

「幸せ探しを色々とやっているのにたどり着けない…。」

「職場でも家庭でも人間関係が思うようにいかない…。」

 

と、欠けているパズルのピースを集めても理想の自分になれないというあなたへ。

 

 

 

足りないものを埋めたいと色々と追い求めていた人が、「宇宙の法則」を説く仏教心理学と、自分の心の状態が現れる気功を並行して学ぶことで、自分自身がパワースポットになっていく心のセラピスト養成講座。

 

知れば知るほど人生に迷わなくなる身心一体の学び!

 

幸せな人生を創造する「こころセラピスト講座」

完全習得6か月コース!(2月~8月)
(シークレットイベント参加権付)

 

★こころセラピスト講座完全習得コース(zoom)

◆2022年2月11日(金)10:00-12:00

 

 

ご要望に応じて増枠しました!

 

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

 

 

 

「心のことをもっと学びたい!」と思っている方は、以下の無料メルマガにて順序立てて学んでいけます。

 

<全ての悩みを解決する4段階の解決法>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?

 

【仏教心理学無料メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85764

 

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座完全習得コース(zoom)

◆2022年2月11日(金)10:00-12:00

 

★心の育成塾(zoom)

◆2022年2月22日(金)10:00-12:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね