最近の身体にちょっと良いこと | Mikaのブログ

Mikaのブログ

ブログの説明を入力します。

三日坊主の私ですので(いや、3日も続いていない!!すみません、1日坊主ですね。笑)

暫く空いてしまいましたが、食事について、最近意識が変化し始めていて、

そのきっかけになったものをご紹介します✨

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「あすけん」です。

 

■メリット

・栄養素の過不足がわかる

・毎日点数をつけてもらえる(客観的な評価)

・不足の栄養素に対して、おすすめの食材を教えてくれる

 

今まで、食べたいもの・あるものを食べてお腹を満たす派だったのですが、それなりに

年齢も重ねているのにあまりバランスよく食べたりなど意識できず、そもそもどうやっ

たら毎日、バランスいい食事になるのかもわからず、食に対する意識は低いまま過ごして

来てしまいました。

 

栄養素についての知識がないんだな、と気づき、友達が使っているあすけんでアドバイスが

もらえるので、試しに使い始めたのですが、これがとっても便利&モチベートしてくれるアプリ

で、点数つけてもらえると嬉しく単純な私は今となってはすっかり習慣となりました。

 

こんな感じで評価してくれます!ちなみに、これは私の過去最高得点です。

 

目的が選べて、ダイエット・食物繊維と通常の3コースあり、私は腸活をしたくて食物繊維コースを

選んでいます。

 

食べないと点数が低く、また栄養素単位で過不足が分かるので、食事をしながら足りない栄養素を見つつ、

何を食べたら補えるかをチェックして、じゃ、納豆一箱食べとこ、って感じで使っています。

 

コンビニの食事も登録されていたりして、名前での検索も便利だし、プレミアムコースにすれば、

写真から分析してくれる機能もあり記録するのも大変便利ですよ!

 

ということで、本日は「あすけん」のご紹介でした!