ファンクラブ移行とACE返金。 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんはおねがい
 
今日からEXOのファンクラブが色々と変わりましたねアセアセ
 
なんとなく「ふーん。変わるんだぁ」としか認識してなかったのですが爆笑
 
X(ツイッター)で親切に教えてくださっているエリさん達のポストを見たり、自分でやってみて無事に出来たので、ちょっと書いておこうと思いますね笑
 
 

 

ファンクラブ移行内容

 

①EXO-L-JAPAN(日本公式ファンクラブ)
 
 →Weverse と連携することで継続可能。
 →EXO-L-JAPANサイトにてWeverse新規会員登録と連携手続きができます。
 →Weverse 連携後は、Weverseで登録したEメールアドレスとPWでログイン。
 →ログイン後は今までどおりファンクラブサイトでコンテンツ(message board等)を楽しめます。会員番号もそのままでした♡
 
②KWANGYA CLUB(韓国公式ファンクラブ。ACE会員とBASIC会員がいました。)
 
 →終了。
 →Weverse にて新ファンクラブが出来る。
 →「GLOBAL」と「JAPAN」 のどちらかに入ることになるが、①でEXO-L-JAPANと連携済みの人は「JAPAN」に加入済みとなるのかなと思います。(電話番号登録なしで出来る)
 →ACE会員で有効日数が残っていた人は、手続きをすれば日割計算した会費を返金してくれます。
 
 
 
こんな感じで、まずは①のEXO-L-JAPANとWeverseの連携が無事できましたイエローハート拍手
 
 
これはWeverseのEXOファンクラブサイトです星

 

 

EXO-L-JAPAN会員番号とは別に、Weverse MEMBERSHIP IDが付与されました星

 

 

「GLOBAL」か「JAPAN」か

 

Weverse会員登録をして、EXOのコミュニティ(ファンクラブページ)に行くと、 ポップアップが出て、それを読むとWeverse SHOPで「GLOBAL」または「JAPAN」を購入するように促されるのですが・・・
 

(Xをお借りしますお願い
 
EXO-L-JAPANと連携済みの方は「JAPAN」に加入済みということになるようなので・・・
 
EXOの海外イベントに参加する予定のない方は「GLOBAL」に加入する必要は、とりあえず無しかな、と思います〜
 
 
 
それで注意しなきゃならないのは、来年のファンクラブ更新時みたいです!!
 

(Xをお借りしますお願い
 

(Xをお借りしますお願い
 
Weverseでは1つのID(登録する1つの電話番号)で「GLOBAL」か「JAPAN」のどちらかしか登録できないそうなんですけど。
 
今EXO-L-JAPANと連携して、かつ「GLOBAL」にも登録しちゃうと、電話番号が1つで「GLOBAL」と「JAPAN」の両方を登録出来てしまうみたいで?
 
今は大丈夫でも来年以降の更新時に二重登録のトラブルになるかも?!ということです・・・アセアセ
 
本当のところは来年になってみないと分からないと思いますが、そんなリスクもあるかもよ〜ということだそうです。。。
 
※元々EXO-L-JAPANに未加入で、Weverse Shopから今回初めて「JAPAN」に加入する場合は、電話番号登録しなきゃ買えないのかな?それだと二重登録トラブルにはならなそうですよね〜
 
 
 
また、クレカについてこんなふうに注意してくださってる方もいますタラー

(Xをお借りしますお願い
 
 
エリさん皆親切ですよね。ありがたいです!!!
 
とりあえず私は「GLOBAL」購入は見送って、EXO-L-JAPAN連携のみ行いました!
 
もし今後EXOちゃんの海外イベントが告知されて、参加したいなって思った時に「GLOBAL」加入を考えようと思います爆  笑爆  笑
 
 
 

ACE会員の返金方法

 

(Xをお借りしますお願い

 
返金方法については、KWANGYA CLUB内でお知らせがあったようなのですが?
KWANGYA CLUBが本日をもって終了してしまったので魂が抜ける
 
返金サイト↓

こちらのサイトからSMTOWNアカウントでログインすると、返金手続きができました!

 

 

 

まず個人情報の注意書きに同意して・・・

 

 

ACE会員の期限を確認して・・・

 
払い戻し方法は、
●Weverse Shop Cash
●口座振込
●寄付
の3つから選べるようです。
 
 

私の場合、たった17日分で「1632ウォン(180円くらい)」しか残ってなかったので笑

「寄付」を選びました!^^

 

 

寄付を選ぶと・・・

寄付を選んだ人たちの合計金額をもって寄付してくれて、後日寄付結果をメールでお知らせしてくれるそうです。

 

 

こんなふうに返金(私の場合は寄付)が完了しました爆  笑

 

 

 

ちなみに・・・

今までEXOちゃんの韓国グッズを買っていたサイト「SMTOWN&STORE」は、今のところ今までどおり普通に買えるようなので。

 

Weverse shopの方も、あわてて登録?購入?しなくても良いのかな?と思いましたよだれ

 

とりあえず自分は様子見って感じでいきたいと思います〜笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

べくちゃん今日はbubbleくれて、インスタストーリーも上げてくれましたハートキラキラ

 

(べくちゃんIGストーリー 2023.9.12)

 

(自動翻訳より)

 

ランチでたまたま入ったお店にセフンちゃんがいたから認証ショットしてくれたんだってハート(これはbubbleで言ってました)

 

ファンクラブが変わる日に、たまたまかもだけど?(セフンちゃんと会えたからね♡)こうやってエリのために投稿してくれるのキラキラべくちゃんらしいですよねニコニコ

べくちゃんありがとー!!!!!
 

 

 

 

 

新しくフォローしてくださった方♡どうぞよろしくお願いいたします♡

読んでくださった方・いいね・ランキング・コメントをくださるみなさま♡いつもありがとうございます♡ニコニコ

ファンクラブが変わって戸惑う場面もあると思いますが、エリさん達のお知恵を借りながら一緒にちょっとずつ慣れていきましょうね〜爆笑

(自分も合ってるのかよく分かってないので💦間違いがあったら教えてくださいね!)

EXO(エクソ)ランキング
EXO(エクソ)ランキング