まだまだ平成時代…東京桜吹雪 | 164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

新元号の発表があって「令和」ブームが続いてるけど、まだ平成時代は終わってないわけだから惜しむ気持ちもあって国立公文書館所蔵の「平成」の書を見に来た。
レプリカじゃなくて小渕さんが掲げた本物の「平成」の書があって、多少黄ばんでシミもあってさすがに三十年の時を感じた。
 

 

 

合わせて「令和」の典拠となった万葉集もあっていつの間にかブームに乗っかってワクワクしているボクがいた。
 
北の丸公園へ行ってみるとお花見をしてる人たちがこの時期限定の宴を開いていた。
やっぱりここも外国人が結構いる。
インド人らしきグループを見ると桜の下でカレーを食べていた。
一昔前はアンバランスだったけど今の時代は普通なんだろうね。
まさに、インドスタイル!
 

ボクも負けじと菊の御紋入りのハンバーガーでお花見を楽しんだ。

うんま!照れ
 
🌸のピークは過ぎたけど、とりあえず平成時代最後の千鳥ヶ淵景色を目に焼き付けておいた。
 
ここまで来たら、東京の桜の標本木は今どうなってるのかを観たくなって靖國神社に行ってみると
 
多少葉桜にはなってたけど貫禄だけはあった!
その後、境内をゆっくりと散策していると突然に風が吹いてハラハラと桜吹雪となった!
 
 
ではまたパー