ブログネタ:年金68歳~案、どう思う?
参加中国民の事を考えているのであれば、こんなバカな案は出てこないと思うのはあたしだけだろうか。
今の政治家の人は、自分のことばっかりなのかね。
自分たちはもらえるかもしれないけど、うちらはもらえないと思う。
年金68歳からって事は、67歳まで働けってことでしょ?
ぶっちゃけ、その年齢だと働く場所だって限られてくるし第一雇ってくれないんじゃないの?
定年する年齢を少し引き上げてくれたとしても、何年かは空白になるし、その間どうしろと?
病気になって働けなくなる人だっているのかもしれないのにさ。
そんな案を実行するのなら、議員を減らすか議員給料を削減すればいいと思う。
国民に、負担させるとかふざけるなと言いたいかなぁ…。
何かさ、もらえるかどうかも分からないのに(もらえないと思うけど)、年金払ってるのなんてバカらしい
と、最近感じてるんだよねぇ…。