この歳になって初めて… | .。.・゚☆百鬼絢爛☆.。.・゜

.。.・゚☆百鬼絢爛☆.。.・゜

神出鬼没な沙羅の日記です^^
今自分がハマっているアプリ関連や、趣味、その日にあった出来事などを綴っていきます^^
たまーに惚気たりします♪

ベースとギターの音源が分かった未方です汗
とあるバンド様の音楽を聞いていて、あたしはベースの音がどれなのか分かんなくて、親に聞いてみたら…
低音を弾いているのがベースだと言われ、あたしが今までベースだと思ってた音は、リードギターの音でした…しょぼん
親には、“歌や詩を見て良いと言っている人に、音楽を聞く資格は無い”とまで言われ…しょぼん
そりゃ、そうですよね汗
あたしは勘違いしていたんですが、かなり恥ずかしいですあせる
今まで、音楽を聞いていたのにそんな事さえ分からなかったなんて、本当に恥ずかしいですしょぼん
そして親には、“音楽の裏側を聞きなさい”と言われました。
ボーカルの歌声をサポートしている、他のメンバーの奏でる音色…
ドラムの音、ベースの音、リードギターの音、サイドギターの音…
改めて聞いてみると、音の一つ一つが鮮明で、面白くて楽しいなって感じました。
音楽の聞き方、感じ方をやっと分かった気がする。
今も、ウォークマンを聞きながら日記書いてますが、ベースの音が分かってから、無意識にベースの音を意識して聞いてしまいます。
音楽って深いですねニコニコ
聞くのがますます楽しくなりましたキラキラ
今更ながらだけど、音楽って良いですねニコニコ