仙台旅行まとめ | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

昨日は帰る頃にはスマホの電池がなくなってしまい、充電器は持っていったのに全然充電できないアクシデントに見舞われ残りの旅行レポができませんでしたあせるあせる


駅の1階かな?角打ちできるお店を見つけてのみ比べセットを頼んでみましたラブラブ左の生原酒は美味しいけど結構濃厚でチューチュー真ん中は飲みやすいけど生原酒を飲んだ後だったからか物足りなく感じて、右が一番美味しく感じたかな←個人の感想です。他にも色んなお酒があったから、毎回来ようラブラブ

夕食は久しぶりに牛タンを食べましたチューチューやっぱりお店の人に焼いてもらった方が美味しいチューチューあとお店によりお肉の厚みが違うのかな?弟がお取り寄せしてくれる牛タンは分厚くて焼きづらくて、今回は焼き方を学ぼうと思って久しぶりに食べたけど、あんまり参考にならなかったあせるあせる

たいして観光をしなかったので、帰りの新幹線まで1時間以上余ってしまいあせるあせる新幹線乗り場の待合室でひたすら時間を潰した。どういう風に過ごそうと考える前に新幹線のチケットを取ってしまったので、今回の感じで1日過ごすなら、帰りの新幹線は1時間早いのにしてもいいかもしれない。

行きははやぶさで帰りはこまちにしたのだけど、こまちの車両が後ろ過ぎて自分の乗る車両まで歩くのがしんどかったあせるあせる別に行きも帰りもはやぶさでいいかもしれない。

今回は片道の運賃で往復できたので、余計に散財した感じ(笑)旅行の計画は綿密にですな泣き笑い泣き笑い希望通りずんだシェイクを2回飲めたのはよかったニコニコしかしラージサイズは500円近く掛かり、2杯500円の予算だったので、次回は気をつけようと思う。あと酒代が結構掛かったかもあせるあせるワイナリーの自社ワインは普通の2杯分の値段だった割には私の好みではなかったので、次回は気をつける。でも私の大好きな駅ビルのS-PALではJREポイントがつくからお得‼️前にも書いたけど、S-PALではバラの萩の月やかまぼこが買えますウインク自宅分ならバラで十分だし、少しだけ食べたいならいいですよね。角打ちのお店の近くに変わったお野菜とか売っているお店があって、あまりトマト好きじゃないけど、かなり美味しそうなミニトマトが売ってた指差し指差しそのお店もオススメですウインク

天気がよければ伊達政宗公がいる城址跡かアエルっていう駅近くのビルの展望台にも行きたかったなあ。欲を言えばまた年末の光のページェントを見に行きたいけど、最近は点灯時間が遅くなったので日帰りだとキツいなあキョロキョロキョロキョロ

いつもは年末しか行かないので、この時期に行くと吊し雛が見れてうれしかったニコニコ

いつもはトイレを借りる目的でしか行かない秋保里センターのおむすび丸チューチュー

そうそう、行きの仙台駅でディズニーのラッピングをされた新幹線に遭遇指差し指差し指差し予約して乗るとステッカーがもらえたり特典があるらしいですよウインク