思いやりがない人 | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

ここしばらく毎日のようにお昼を食べようとやってくる派遣さんがつらくて、お腹も痛いし仕事に行くのさえつらくてえーんえーんえーん


前も書いたけど、仕事ぶりがあまりよくなく、仲間うちで嫌われている女性。ただ世間話をするくらいなら楽しいので、お昼を一緒に食べても苦ではないのだけど、話がほとんど自虐的でそれもつらくて。


周りの人たちは仕事ができないから嫌がっているわけではなく、できないからってちっとも努力しないところ。しかも自分は悪くなくて周りの人たちが悪口を言っていると他人を悪く言うばかり。で、私が聞かされるのは、そんな他人の悪口と自分ができないことに対する自虐ネタ。仕事のことだけでなく、普段からやらかしてしまうみたいで、だったら気をつけたり、注意深く生活すればいいのに、ただ自虐するだけ。なんだか段々つらくなってしまって。


今まではお隣の席の人に話していたけど、嫌がって話を聞いてくれなくなり嫌われたと←そりゃそうだろ。私は小さい頃からひどくいじめられたり、クラス中の人から無視されたりしてたので、仲間外れをするような行為が嫌いで、少しでも話を聞いてあげて、働きやすくなるならと、ひとりでお昼を食べたいところを付き合っていたのだけど、もう我慢の限界で。


苦しいどころか腹立たしいのが、こんな話聞かされて嫌でしょと言う。他人が嫌がっているってわかってるのに、どうして嫌な話するかな。思いやりがなさすぎる‼️で、やたらと辞めさせられるという話をするのだけど、自分からは辞めたくないらしく、辞めさせられるなら早く言って欲しい、受けたい会社があるからと←どこまで自分勝手なんだ⁉️受けたい会社があるなら、自分からどうぞ早く辞めて欲しいと心から思う。あの人は簡単に言ってしまえば、あの職場に合ってないし、仕事が向いてない。


うーんお昼時にそっちで食べていい?って言ってきたら、もう二度と来るんじゃないよおーっ!おーっ!おーっ!って言ってしまいたい。