金曜じゃないかと思うくらい疲れてます(@_@) | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

昨日の朝は緊張して朝5時から目が覚めてしまって絶望絶望絶望おじいちゃんの自慢のマンションを手放す日なので色んな気持ちが渦巻いていて。あとネズミ問題ね。母はずっと穏便に済ませましょうと言うばかり。でもズルい大人の事情で多額の費用を払わされたら腹立つし。うまく穏便に済ませることができるか不安でしかなくて。


午前中のうちに母は不動産屋さんへの仲介手数料を振り込みに銀行へ。ひとりで大丈夫かなあって心配もあったけど、母が戻ってきたら引き渡し(決済)のために買い主さん指定の銀行へ行かないと行けなかったため、私は家事をしまくり。


早めに出発したのに1時間くらい掛かったショックショックショックなんせ初めての場所だからタクシーの運転手さんにどう行ったらいいか説明さえできなくて。帰りのタクシーで高速を使うルートを教えてもらい、早く気づけば楽だったのにと反省。まっ、もう行かない場所だけど。


初めて地代を支払っていた地主さんにお会いした。おじいちゃんの頃から地代を支払っていて。小さい区画なんだけど、マンションを売却するには大切な土地で。


なんとかネズミ問題も買い主さんの方で対応してくれることになってほっとした。


多額の売却代を支払ってもらい引き渡し終了。なんか長い6年だったなあと燃え尽きたようにぐったりしてしまい、無駄に散財(笑)


銀行の前のセブンイレブンでなぜか本を購入爆笑爆笑爆笑母のトイレ問題もセブンイレブンのおかげでなんとかなったからお礼ってことで。

叔父が認知症になってから6年。ほとんど私が実質的なオーナーのようだったけど、これで母方の事業を閉じることができてほっとしたニコニコ大変な6年だった。2つのマンションを売却し、母の実家を更地にして売却。とてもとても一筋縄ではいかないことばかりだった。まだ来年の確定申告するまでは気が抜けない。まずは早く税理士さんに今回の確定申告の書類を送らないとあせるあせる