弟の誕生日 | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

今日は弟の誕生日。もう6日かガーンガーンガーンって焦ります。弟の誕生日が来ると、もうじき冬休みも終わりだから。。


昨晩から会社に行っていた弟は、すっかり自分の誕生日を忘れていた爆笑爆笑爆笑初詣に行ったら、中学生くらいの団体がいて、付き添いの先生がお先にどうぞと言ってくれてうれしかった話を帰ってからスーパーで大量に購入した食べ物にがっつきながら話してくれた。


今日は母とまた初詣に行く予定だったので、行く前に弟の誕生日ケーキを購入自転車


毎年チョコケーキを頼まれるのだけど、今日のケーキ屋さんはちょっとパサついていたから、来年はパン屋さんで買うかなキョロキョロキョロキョロ

そして母と初詣へ自転車さすがに6日ともなると混んではいない。すぐにお参りできました。必ず2度目の初詣では母と弟の無事をお願いするため、おみくじがとてもいい(笑)

末吉から5日で大吉に運気アップ⤴️⤴️(笑)ただ、健康のところに長引いてる病はもう一度原因を確かめよと書いてあり、これが一番のお告げだったかもしれない。

そして毎年恒例の坂の上のスーパーへ弟のビジネスシューズを購入。毎年恒例の何度も試し履きして結局何も買わない母のブーツ選びにまた付き合わされるえーんえーんえーん絶対買わないのに、必ずお店にある靴すべて履きたいと言うのですショックショックショックあと恒例なのは、毎年使っているのを見たことがないお財布購入(笑)一体、母はいくつお財布を買うのだろう爆笑爆笑爆笑


弟の誕生日プレゼントは駄菓子の詰め合わせチューチューあと弟が好きなガーリックラスクも見つけたので購入。

その他、いつも母が行きたいと言っているスーパーにも寄って洋服を見たり、座布団カバーを購入。ここのスーパーの衣料品コーナーはおばさんが好きそうなラインナップで、母が気に入った薔薇の花が胸元にどーんと模様がしているカットソーとか絶対私は買わないな爆笑爆笑爆笑

あとダイソーで母の顔に合う小さめマスクも買って。まだ我が家ではみんな真面目にマスクをつけているため、マスクの消費が激しい。100円で25枚も入ってるからお得だと喜んでいた。あとは紐が取れないかと顔に合うかだよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

帰ったらかなり疲れてしまった母は寝てしまい、私ばかり家事三昧なのだが絶望絶望絶望夕食は一回目の初詣の帰りに買った長芋をすって食べました。お正月に長芋食べるといいらしいニヤリまっ、お正月もだいぶ過ぎちゃったけど(笑)

ついにおかしな刑事が最終回えーんえーんえーん伊東四朗さん長い間お疲れ様でしたニコニコやっと署員の方に真実さんが娘だとばれました(笑)これで平塚亭のロケがなくなるのはさびしいなあ。平塚亭の近くに会社がある弟はよく早朝にロケに遭遇したと話してくれました。