先が思いやられる。。 | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

昨日は叔父を入院の手続きをしてきたものの、整形外科の先生が臨時の先生がいなくて、手術の手配ができないから、今日お宅に電話しますから、手術前説明の日にちを決めましょうということになった。しかし、今日は仕事の日。終始電話が掛かってこないか気が気じゃないショボーンショボーンショボーンなんせ母が早く起きて電話を待ってくれてるわけもなく、きっと私の携帯に掛かってくるはずだから。朝から自宅に病院から掛かってきたか気になって掛けるものの、さっぱり母は出てくれないガーンガーンガーンお昼過ぎに朝ドラの再放送を見るから13時過ぎに掛けてもかからないガーンガーンガーンえ??叔父よりも母の方が心配な感じ??ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリうちの電話は留守電設定にしてないし、母はいくら教えても着信履歴さえ見ることができないガーンガーンガーン

結局私の携帯に手術する病院からと今までいた病院の相談員の女性から続けざまに掛かってきた。手術前説明は明日になった。今までいた病院から持参した薬が手術の病院で用意できないから、ご家族が代わりに受診して処方箋をもらってくださいとのことだった。でもその後代わりの薬でもよくなって、明日は薬は受け取らずに手術前説明だけ聞いてくればいいことになった。その話を母にするためにもう一度自宅に掛けたら、なんと母はお昼近くに起きてお風呂に入って、今洗濯してるとガーンガーンガーンガーンもう14時よガーンガーンガーンなんて浮世離れした生活なんだゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリあれほど手術の病院から電話が掛かってくるから、電話がなったら出てねとお願いしたのにプンプンプンプンプンプン

明日は朝の10時までに病院に行かないといけない。手術の日はもっと早く行かないとだめだろう。母をいくらせかしても遅刻の常習犯なので、先が思いやられる。。

今日は電話が気になって仕事でミス連発ショボーンショボーンショボーン帰ってからもぐったりで居間でしばらく寝てしまったぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ明日はほんとは婦人科なのにキャンセルした。。今度いつ行けるかかなり未知数だ。