今日は、『UFOの日』と言う事らしい。

 

皆さんは、UFOを見たことありますか?私は見たことあります。

 

飲んだくれの過去のとある深夜、それも熱帯夜なんて言われた日の深夜、喉が猛烈にかわいて目を覚ます。冷蔵庫に向かい冷たい水をがぶ飲みしたいと思う。

 

そして布団から、上半身を起こす。そうしたら、目の前に、縦15横30(センチ)程度のペラペラした短冊型のUFO3機が、目の前を編隊を組んで、上下にウネウネ動きながら飛んでいたんだ。ゲゲゲの鬼太郎の『一反もめん』の様な小型UFOが3機飛んでいた。

 

その時の感情は、恐怖におののくって言うのが、一番当てはまるかな。『うわっうわ〜えっえっなんなの〜』って。起きた瞬間の寝ぼけとか、幻視ではなく、その現実が継続し続けるので、撮影しようとの思いが頭をよぎる。

 

スマホを持って、布団の上に立ち上がり、慌ててカメラモードに切り替えて、床から1メートルを飛んでいる、UFO3機の編隊の空中遊泳を撮影した。錯覚や幻覚じゃ無いから、30秒位撮影していたんだけど、その様子は、ウネウネゆっくーり部屋を移動している。

 

カメラを止めて、この現実が、とてもとても不思議だったから、その小型編隊を手で払ってみたんだ。そうしたら、視界がカメラでフラッシュをたかれた様になって、眩しくて目を瞑る。目を開けたら、布団で仰向けで目を覚ましたんだ。起床していた事が夢で、再度起きるみたいな感覚だった。

 

布団から上半身を起こす。

 

『あれっ、今のなんだったんだ?夢かな?』って思ったけど、カメラで『一反もめん型UFO』を撮影した事にすぐ気がつき、カメラロールを確認したら、ピントが合っていなかったが、その動画は保存されている事を確認する。そして、夢ではなかったと思う。部屋を見回し確認しても、すでに一反もめんは何処かに行ってしまった。この出来事の、矛盾に少し頭が混乱したんだけど、、、

 

『この動画、明日友達に送ろう。すごいものを撮影したぞ』『これは、人類初の快挙だよな』などと少し興奮気味に、何度も撮影動画を視聴する。数時間後、落ち着きを取り戻し、再び就寝する。

 

次の日起きて、スマホを確認する。そうしたら、どんなに頑張っても、電源が入らない状態になっていた。充電しても、電源ボタンを長押しても、うんともすんとも言わない。携帯の故障は、致命的だからその日の内に、修理専門店に持っていって、バッテリー交換したら、電源は入る様になったんだけど、動画のデータのみ全部消えていたんだよね。なんか納得が行かなかったんだけど、動画のデータ以外は問題なかったし、UFOの動画が消えています、とか言う訳にいかないから、データの復旧は諦めた。

 

データの復活ができたとしても、昨日の現実を真実だと確認するのが、なんか怖かったから、動画が消えた事実を受け入れ、無い物は無いと思う様にした。そして、飲んだくれの日常で時が過ぎていく。

 

その時から何年も経ち、スマホも何世代か交代した。そのスマホは手元にあるんだけど、完全に電源が入らないし、数世代前のスマホだから部品がもう無いらしいんだよね。修理できたとしても、過去に消えたデータ復旧なんて出来なそうだ。

 

『あの日、あの時、室内でUFO見たんだよ』と、UFOの日がフックになって思い出したから語らせてもらいました。

 

このブログの形跡も消えていたら怖いな〜。

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう