人生を順調に歩んでいる人や、社会的に成功している人たちを見て、自分と比較して比べてしまい、自分に自信が無くなってくる事がある。特に、酒体質弱者で酒にコントロールされて時間が経過して来たから、着実に歩んで来た人達の庭の芝生は青く見える。その感情に振り回されてしまうことがある。生きているだけで丸儲けと言われる境地には立てないから。

 

しかし、その感情に振り回されていても、同じく時間は経過していくので、いつまでも布団でゴロゴロしてフテ寝するわけにはいかない、キリのいい頃合いを見計って、取り敢えず起き上がる。そして、コーヒーを飲みながら、ブログやSNSをチェックする。

 

今日は、日曜日で午前中からブログの下書きをしている。夕方から夜に投稿できれば良いから、買い出しついでにカフェに出掛けようと考えている。皿洗いと洗濯はもうすませている。そして、歯磨きはすませた。これから、シャワーを浴びようと思う。

 

シャワーから出て来て思ったことがある。なんか疲れた様な気がするから、少し横になろうかと思った。しかし体の疲労感が抜けていない程の疲れではないし、充分寝ているからこれを回避する。過去の酒飲み休日の癖として、酔っ払ってゴロゴロ寝る、と言う行為が、断酒していても、染み付いている可能性が非常に高いから、管制室の『リトルmikata』から、『寝るのダメね』との指令が来た。

 

準備ができたので、今からお出かけします、『いってきます!』ーーーーここまで、下書きとして保存する。

 

『ただいま!』カフェに行って、L サイズのコーヒーを頼んで飲んでいたのだけれど、店内が関節が痛くなるくらいの冷房が効いていたので、早めに撤収。読書どころじゃ無かった。あんなに、冷房効かせること無いと思うんだけどな、、でも個人差あるからしょうがないのかな、しかしコーヒーって利尿作用があるから、寒かったらトイレが近くなって居心地悪いよね?回転率上げるためにわざと寒くしてるのかな?などと陰謀論を妄想し始めた。

 

そんなこと思いつつ、最近の自炊定番メニューの、鶏肉、豚肉、もやしを購入して来たから、冷蔵庫にいれて、下書き保存したブログの続きを、ここまで書いた。

 

そして、投稿しまーす!皆さん、身体大事に過ごして行こうね〜!では