保冷機能が優れているタンブラーに氷を入れて、レモンサワーなどを飲むと美味しい季節になって来ました。今日は鬱陶しいほど雨が降っていたので、何時もより疲れてしまいました。これから梅雨に入り雨が多い日々が続くと思うと憂鬱な気分になります。しかし、雨の降る音には、癒しの効果があるので雨が当たらない室内などで環境音楽として聞いたりするとリラックスできます。

 

 それにしても今日の様な、強風で大雨の日は傘をさして歩くのは大変です。事実、今日は傘が強風で裏返しになり、留め具が外れて壊れたと思ったのですが、最近のビニール傘は裏返っても傘の骨組みが壊れないのに驚きました。傘といえば、最近SNSのタイムラインで、頭上に浮いたまま移動してもついてくる傘を見た事があります。試作的な段階のものでしたが、完成度は極めて高く、この様な事を考え現実に開発している人たちって凄まじい能力って感心してしまいました。

 

 アル中時代は、自宅に酒をストックしない様にしていましたので、雨が降っていても傘をさして買いに行っていましたし、酔っ払っていると酒の勢いで傘をささずにコンビニまで行っていました。雨は鬱陶しいけど飲まないで過ごすのはもっと鬱陶しいと思っていたんだろうけど、今日は雨についてブログを書きながら雨の話題についてインターネット検索しながら時を過ごしていました。傘とか夕立とか雨にまつわる音楽とか。

今日も炭酸を飲みながら断酒継続中。飲みたいと全く思わない。