海岸線まで近いので、夏の午後に一人で散歩して海岸を散歩する事があります。海の水平線や船を見ながら飲酒するのが好きだった。コンビニで購入したビールを飲んでからペットボトルに入れて凍らせたワインをウォーキングを装いながら飲むのです。


 散歩しながら、写真撮ったり、私の地域の海岸は人工海岸なので、緑地帯もあり広い公園が併設されているので木陰で一休みして持参した手のひらサイズのラジオでAMかFMを聴きながらボーッとしながら飲む。酒でガタガタした人生なので、仕事をしていなかった夏の平日の午後に散歩しながら飲んでいたこともありました。背徳感に変な優越感を感じながら。

 夕日になったら駅に向かい、飲み屋をはしごするか家で飲む酒と肴を購入して帰る流れでした。、、飲み過ぎですね。

 

 今、断酒が成功していますが夏にスリップしてしまいそうです。その時はその時でブログにします。断酒が必要ない人ならば、散歩しながら飲酒するのは趣味と言ってもいいですけどね。

 

 今年の夏は何か別の目標を立てて、散歩しよう!