illustration(イラストレーション2017) | 三ヶ田明弘の公式ブログ

illustration(イラストレーション2017)

青森県出身の版画家、世界的巨匠の一人。故人 棟方志功先生の指導を、故人 松森凡平氏と共に、幼少期 手ほどきを受け・・・・・・。
感銘(かんめい)深く感じて忘れないこと。「-を受ける」
impression(インプレッション)・・・・・・。
歓談(かんだん)互いにうちとけて楽しく話すこと。pleasant chat(プレザント チャット)できた機会(きかい)場合。おり。きっかけ。「絶好の-を狙う」
opportunity(オポトュ-ニティ)があった・・・・・・。
今現在も、時間に余裕がないがその理由とは・・・・・。
今現在も、絵を描くと共に、畏敬(いけい)おそれいってうやまうこと。尊敬。
reverence(レバレンス)尊敬の念おもい。信念。注意する。入念。常によく願う。
念願。などを時間と共にしている。故人を思い・・・・・・。
なお、小学校、中学校の美術の先生からは、ワンツーマンで、
指導を受けることとなる。
才能に関しては、指折りに入る存在であったと当時から・・・・・・。
潜む(ひそむ)かくれている。外に現れない。姿を見せない。hide(ハイド)
心境(しんきょう)心の状態。心もち。「-の変化」 mental state(メンタル ステイト)
はいつも心の中で思うだけだ。
描き続けることは、永遠のテーマの一つと心得ている。
 
byイラストレーター・プロレスラー三ヶ田明弘