ジェネリックが悪いとか、効かなそうとか、そんなことは思いません。

お薬手帳にはジェネリックで構わないと書いていたはずです。
お薬を安価にすることは、健康保険組合だって負担額が減るわけで、レクサプロ以外のお薬はジェネリックで出していただいています😌

でも、今回、約7年もの間、私は同じ薬を飲んできたわけで…。

さっき、
塗り薬が在庫がないので処方と違う薬でも良いですか?
と、薬剤師さんは私に痒み止めの薬について聞いてくれたときに、レクサプロのこともひと言聞いてくれても良かったのでは?

何年間もこの薬を信じて、やっと復職して、復職してからも薬を飲みながら、体調の波と戦いながら今日まできたのに、、、
もし、年末年始にジェネリックで何か私に体調の変化がでて、新年出勤できなかったら…寝込んでしまったら、起き上がれなくなったら、消えたくなったら…今からレクサプロに戻してもらえる?なんて言う?さっきの薬剤師はわかってくれるの?会計やり直し?早くしないと病院も薬局も閉まってしまう。

どんどん不安になり、悲しみと焦りで涙がでました。泣き止むこともできず時間が過ぎ、仕方がないので、薬局ではなく、心療内科へ戻りました🥲