ディズニーランド① | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

おはようございます



GW中に行ったディズニーランドについて時系列でレポしていきます



ディズニー懸賞で当選したスポンサーパスポートで入園!


この日はワンデーパスポート10900円の休日料金の日



KIRINさんお世話になりました







久しぶりに娘ちゃんと2人



どんなプランを立てようかな



ショーやパレード、フリグリをメインに楽しみたい

そんな要望から…

ショーレストランを2つ予約しました



ホースシューは2日前

ポリネシアンは前日にキャンセル拾い成功!

2つともS席を予約


ショーレストランは何度も体験する事はないかもしれないのでせっかくなら良いお席でみたい

だからS席にこだわって予約しました



ドナルドのパレードが1日2回公演の日

12時15分

16時20分



午前中にアトラクションやグリーティングを優先

パレードとかぶらないようにショーレストランを予約!



ショーレストランの予約について

今回、2日前からキャンセル拾いにチャレンジ

感想としてはポリネシアンは予約が取りやすい

S席、A席、B席ともに結構空きがパラパラ出てくる印象

ホースシューに関しては本当になかなか空きが出ない

空きが出ても一瞬で消える

夕方ごろに空きがポツポツ出るかなって感じ



これから夏に向けてどんどん暑くなるので天候に左右されないショーレストランはオススメです

屋内の涼しい場所でショーを見ながらお食事できるのが良い!





ゴールデンウィーク中日


5月5日

こどもの日



8時20分ごろ舞浜駅着

スイスイと手荷物検査を終えて最後尾へ

入園できたのは9時ぴったり

ゴールデンウィークなのに混雑なく入園できたことにびっくり




すぐにプライオリティパス取得!

クローズが決定しているバズを最優先






入園後の行動

娘ちゃんはミッキーワッフルの最後尾へ並ぶ



私はトゥモローランドテラスのモバイルオーダーをして受け取りへ


これ飲んでみたかったの


モバイルオーダーは慣れれば時間を有効に使えてかなり良いと思います

モバイルオーダーってアプリでグループを組んでいてもオーダーした本人しか受け取りボタンを押せず本人しかお食事を受け取りに行けないんですね…






娘ちゃんと手分けして食料調達!

朝食はパークフードって決めていました



ミッキーワッフルは9時5分から並び始めて9時20分レジ通過、9時30分ごろにミッキーワッフル受け取り!



キャストさんに確認済み

ワッフルのお店のテラス席が空きがないためリフレッシュメントコーナーのお席でいただきます





ドナルドのパラソルの下で食べるのも良い気分!








お天気にも恵まれて素敵な1日となりました


思ったよりも風が強かった






忘れないうちにショーレストランの受付!


ショー公演45分前までに必ず受付を済ませましょう





 

アトラクションにいくつか乗ってグッズをみたりしていたら…あっという間に11時30分



ゴールデンウィーク中だけ

ドナルドの季節のパレードが1日2回公演



ちょっと早めにパレード待ち


アトラクションは混雑しているけどレストランはどこも空いていました

パレード待ちも空いていて座り見が埋まらず立ち見の方も前に詰めてOKな状態でした

キャストさんの指示に従って行動






1回目

クワッキーセレブレーション


キャプテンフックスギャレー前にて立ち見










パレードルートだけでも十分楽しい



パレードの後はミニーのスタイルスタジオへ

25分待ち

春服ミニーちゃん可愛かったな!


動画の切り抜き




13時25分からのプライオリティパス

バズに向かって歩いていたらミッキーのマジカルミュージックワールドご案内中でーす!の声が聞こえてきました

 

この時の時刻13時05分くらい


え?

まだ2階自由席並べるの?



キャストさんに確認すると13時15分から列が進み中に入れます

まだまだご案内中ですよって事でそのまま並びました



プライオリティパスは1時間猶予があるのでその時間内ならいつでもOK

ギリギリに行っても問題なし

パークで楽しめる限られた時間は有効に使いたい




ミッキーのマジカルミュージックワールド

13時08分列の最後尾へ

13時15分列が進む

13時19分2階自由席確保

13時40分開演




2階席からでもちゃんと見れますよっ!


全体が見渡せて良かったです






一部内容が変更されて完全版へ


豪華さが増して最高でした

シアター内も涼しくて夏は助かる






次はエントリーを当ててちゃんと見たいと強く思いました



次に続きます


最後まで読んでいただきありがとうございました