夏ディズニー2022 | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

おはようございます



この前、お友達のななままさんとディズニーランドへ行ってきました



7月上旬  平日


9時20分頃 舞浜着


9時56分 ディズニーランド入園


手荷物検査が想像以上に混雑していて炎天下の中並ぶのがツラかった…

手荷物検査だけで20分〜25分ほどかかりました

日陰が一切なく、炎天下の中マスクをして立ちっぱなしなので入園する時間は少し考えた方が良さそうです

10時過ぎごろには手荷物検査の列も解消されていたようです



小児チケット半額なのでお子様連れがかなり多かった

ベビーカーも多数



7月上旬の平日でこの混雑なので夏休みになったらもっと賑いそう



今年の夏休みは娘ちゃんと一緒にパークへ行くのは控えようかなと思います



手荷物検査の時点で暑すぎて心が折れて…


涼を求めてフォレストシアター初回自由席へ並びました


10時08分ごろに到着してすぐに列が進み屋内へ



10時17分頃には着席

一階席中央ブロックは既に埋まっていたのでCブロック9列目を確保


こんな感じの眺め





クラブマウスビートは全回エントリー受付

フォレストシアターは初回のみ自由席あり

10時50分開演

平日 10時半ごろには既にラインカットだったようです


お席に座りながらアトラクション待ち時間チェック



7月上旬 平日


美女と野獣 50分待ち

ベイマックス 40分待ち

ミートミッキー 30分待ち

ミニーのスタイルスタジオ 40分待ち





プーさん 30分待ち

ダンボ  25分待ち

スプラッシュ 40分待ち



かなり日差しがキツくて…暑すぎるのでアトラクションに並ぶ気になれない感じかな


夏のディズニーは色々と大変ですね


でもアトラクションの待ち時間は落ち着いているのでアトラクションにたくさん乗りたい人には良いかも


アトラクションの待ち時間は落ち着いていますがゲストは多いです





私はミッキーのマジカルミュージックワールド観賞

不具合のため一時中断で不安もありましたが無事に完走




ななままさんはスーベニア集め


夏らしい!


可愛い!




各自好きな事を自由にやれる

この関係性に感謝だわ

ななままさんいつもありがとうございます!



待ち合わせしてランチはウッドチャックキッチンへ


このドリンクが飲みたかったの







お昼時のため店内はかなり混雑していてお席を探すのに少し苦労しました



皆さんのお目当てはスペシャルセット


私のトレーはめっちゃシンプル






ななままさんのトレーは可愛いがいっぱい


スーベニアがあると華やか







ランチの後は35分待ちのミニーのスタイルスタジオへ



エントリー受付じゃなくて並べば会えるのが嬉しい






ショーのエントリー受付はハズレてしまったのでアトラクションに乗車



夏のディズニーランドはパレードが夕方から、暑いとフリーのキャラクターが出てこない…



午前中や夕方頃は比較的たくさんフリーのキャラクターが出ています

昼間はなかなか厳しいですね





カメラキャストさんにフォトを撮ってもらって、お買い物をして早々にアウト



ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジへ






暑いからホテルでゆっくりしちゃおう!



予約が難しい中…

本当にありがとう



ドリーマーズラウンジ

アフタヌーンティーセット





これ美味しい





お食事系も今回は食べられる物ばかりで嬉しかった






スイスイサマーのデザート


見ているだけで夏って感じ







今年の夏は厳しい暑さになりそうですね



日傘、ハンディーファン、凍らせたペットボトル、冷感タオル、汗拭きシート、首用冷却シートなどなど…


かなり暑さ対策はしてから行ったつもりだったのですがやっぱり暑かった

パーク内のレストランが10時半オープンの所が多くてそれまでに涼める場所が限られているのがツラい


日陰のベンチも埋まりが早く、ショップ内は涼しいですが暑さで体力が奪われるので出来れば室内で座って休めるレストランがいいなぁと思っちゃう




日中はレストランの予約をたくさん入れて、夕方頃からアトラクションを楽しむ方が良いかもしれませんね





最後まで読んでいただきありがとうございました