プレシャスナイト② | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

おはようございます。




台風19号の被害にあわれた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

被災地域のライフライン復旧が一刻も早くなされますように…


我が家は台風の雨風にビクビクしながらも停電することもなく無事に朝を迎えました。

地震もあったりして不安でしたし、エリアメールもバンバン鳴っていたので大丈夫かな?場所によっては避難勧告も出ていたので一応、準備もしましたが…
大きな被害はありません。

今は普段通りの日常を過ごしております。


被災地域の皆様が少しでも早く普段の日常に戻れますように…







プレシャスナイトレポの続きです。


プレシャスナイトの当選通知を受け取った瞬間にディズニーシーの貸切なのだから絶対にソアリンに乗りたい、乗れるチャンスかもって思っていました。


学校があるので土日しか行けないし、普段は開園待ちをしないのでこんなチャンスはなかなかないなって思っていたんですよね。




17時50分頃から開園待ちをして19時32分に入園

キャストさんとタッチしながら歩いてソアリンまで向かいソアリン到着が19時37分頃。







本当はウェルカムグリーティングも見たかったけど今回は我慢


でもプレシャスナイトの日にしか撮れない写真を1枚だけパチリっ!!








19時37分ソアリンの最後尾に並びました。

どこが最後尾なのか最初分からなかったけどゲストの流れに身を任せていたら最後尾まで行けました。


この時点で40分待ち


キャストさんは45分程度の待ち時間です。っておっしゃっていました。


その後すぐに70分待ちでーすって声が聞こえて…私たちは果たして45分待ちで乗れるのか70分待ちなのかどっち??って思いながらとりあえず並んでいました。


後ろの方のゲストは70分だったら時間がもったいないからって理由で離脱している人も多かったように思います。






並びながらアプリで他のアトラクションの待ち時間チェック!!


19時38分  トイマニが86分待ち表示

これ絶対違うだろうなと思ったんですよね。

ゲストの流れ的にトイマニよりもソアリンに行く人の方がはるかに多かったもん。







やっぱり。


19時39分にはトイマニの待ち時間が10分待ちでした。


開園後、約9分で10分待ちなら最初にトイマニ行くのもいいかもねって思いました。






同時刻

ソアリンは70分待ち







グリーティング施設はまだまだ5分待ち







開園後、約10分を過ぎるとトイマニが30分待ち


トイマニ30分待ちなら嬉しいなぁ。


これくらいなら余裕で待てちゃう。




ソアリンはさらに待ち時間が伸びて80分待ち







開園後、15分を過ぎる頃には130分待ちになっていました。


さすがだよね。


人気アトラクション恐るべし






スタンバイの列が進みやっとソアリンが見えてきました。



室内は空調もきいていて涼しい


子供達と隠れミッキーを探しながら待ちます。







隠れミッキーを探しているだけで楽しい






実際45分程度のスタンバイ時間で乗車


ソアリンは本当に素晴らしいね


自然と拍手しちゃう気持ちが分かりました。


今度は旦那くんも一緒にみんなで乗りたいなぁ。


キッコーマンの貸切の時に乗れたらいいなぁ


ソアリン乗車後はラプンツェルのポップコーンバケットを購入するために並びました。


10組くらい待っていたかな。







20時41分ごろはソアリンのスタンバイが50分待ちになっていました。


開園後、最初にトイマニとかダッフィーやシェリーメイのグリーティングに向かってその後にソアリンのスタンバイでもいいかもね。


それか最初に絶叫系を5分待ちとかで乗り尽くして最後にソアリンとかもいいかも。


21時半頃を過ぎると人気アトラクションはいつラインカットになるか微妙な時間帯なので注意が必要ですね。






次に続きます。


おまけっ!!


ラプンツェルのポップコーンバケット


ディズニーシーでは10月8日より一時販売休止しているようです。



画像はディズニーリゾートの公式サイトよりお借りしました。








本日はご訪問いただきましてありがとうございました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。