漫画の補足:片側顔面痙攣手術後  | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

 

前回のブログのつづきというか補足です。※プチ閲覧注意

こちらの漫画についての補足↓

 

【片側顔面痙攣になり開頭手術をした話(漫画)】

kindleにてアップされました。Amazon電子書籍無料0円で読めます。

片側顔面痙攣で悩まれてる方の少しでも参考になれば幸いですが

※本編では開頭手術の痕がナマ画像ででてくるので閲覧注意です。↓

 

 

Kindle本編の漫画の途中で手術後

 

病室で嘔吐する描写があるのですが

 

 

本編では描き忘れてしまいましたが、

 

ゲロを病室に撒き散らし汚した訳ではなく

ちゃんと病院側で嘔吐する用の容器を用意してくれてるので安心です。

ちなみに手術後に嘔吐するかしないかは個人差があるようです。

 

私は嘔吐したので

まあしんどいっちゃしんどかったのですが

 

昔、風邪で熱出して寝込んだ時くらいの感覚でした。

 

10年ほど片側顔面痙攣患ってた方が

痛みはなくても

ケタちがいにしんどかったなと。