怖っ!美容院にて !(片側顔面痙攣その15) | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

2013年頃から片側顔面痙攣(左側)を患ってます。手術を予約したけどだいぶ先なので、この病にまつわる振り返りや現状をつらつらと。

 

最後に神経内科で片側顔面痙攣の左側にボトックスを打ったのが2021年10月20日で効果は3~4ヶ月ほど。もうボトックス効果は切れています。

 

でっでっその状態で

 

昨日美容院に行ったのですよ。 

 

ハイライト、カラー、カットで4時間も鏡の前にいてその間、何度か顔面痙攣発症しました。

それはいつものこと。

 

口と鼻はマスクで隠れているので気にならなかったのですが

 

片側顔面痙攣(左側)の表情で改めて、

 

やべえ‼️ゲッソリって思ったのは

 

左側の目が痙攣でギュッと縮まったときの反動をなんとかしようと焦ると

 

右目が映画「リング」の貞子の目みたいになること。

 

 

※リングを観たことない方は「貞子の目」で画像検索してね❤ホラーが苦手な場合はスルーで。

 

 

貞子の目っぽくなるのは

初めて気づいたんだけど

 

 

我ながら

 

 

怖っ滝汗

 

 

あれはホラー映画だから最高にイカす演出で良いんだけど、貞子の目を現実の日常生活で無意識にしたくはないよね。見た相手も⁉️ってなりそう

 

 

貞子目になったのはボトックスが切れて神経回路が新しく繋がり微妙に変化したせいかも。

個人差あり。

 

なので貞子目になってしまう場合、どう回避すればいいのか?

 

やり方としては

 

痙攣で縮みがちな左目に力を入れて贖うのではなく、右目もそれに合わせる。

両目を同じ感じにする。

 

ようするに眠そうな目とか

物憂げな目というか

近眼の人が遠くを見る時に視点を合わせるために半目にするみたいな表情かな。

 

そうすると貞子目を回避。

 

そんな表情もどうかとは思うけどホラーな貞子目になるよりかはマシかなと笑い泣き

 

 

片側顔面痙攣のことで他人からバカにされたとか不快になったことは今まで1度もないから世界は優しいんだけど、

 

意志とは関係なく表情が歪むのは自分で自分がしんどい。関係ないことまで全部片側顔面痙攣のせいだ!とまで時々気持ちも歪んでくるというか手術が成功したら○○しようって、先延ばししたり...いや手術しなくてもできることまで加えたりして。例えるとオシャレとか💦

 

手術の予約が1年後なのもしんどくなってきたので別の病院で診察、手術を受けたくもなってきた今日この頃...

 

病院の候補は他にもあるのですが

 

また紹介状書いてもらって高い交通費と時間をかけて手術予約しに行くのもなあ~って躊躇したり...

 

せっかくなのでお別れの日まで片側顔面痙攣ちゃんとの思い出作りに励もうとか←?

 

日によって心の波があるよね

 

ある朝起きたら治ってた!!

 

って

 

自然治癒ができたら1番それがいい。

 

そんな六道輪廻をグルグルしてます。

 

 

登拝開運祈願 山伏ガール (HONKOWAコミックス)