熊野本宮大社 取材 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。



ご縁があって熊野本宮大社に

漫画のインタビュー取材に行って来ました。


半月ほど、人との会話といえば

宅急便の荷物が届いて

受取りのサインを書いて


配達ありがとうございます。


くらいしかないため、 


かなり会話スキルがありません。


取材、大丈夫かよ(滝汗)



焦って夜行バスの中、15分以上続く会話術みたいな漫画を読んでみたものの、なんだかよくわからないくらいコミュ障なんだと。




が、取材に応じてくれた神職の方はわたしの想像をはるかに超えてる人生を送られてる方で、


コミュ障どうしようみたいなこちら側のチンケな心配は無用でした😭



取材内容は漫画にするので、

こぼれ話として




本殿入口や大斎原に行くと撮影禁止と書いていますが、



これは営利目的用で撮るのには許可が必要ということで、(YouTubeや動画サイトに広告をはさむことも含む)


あくまで個人で記念写真として

SNS等にアップする分には問題ないそうですよ。



え!?

早朝の大斎原

大好きな大斎原


今回は左側の狛犬様が妙に気になりました。