人生の優先順位どうつける? | 美香

美香

女性としてもママとしてもあきらめない!我慢しない!
「ママの笑顔」をテーマに女性の自立支援の活動をしてます♡
家族の幸せ、子供たちの願い、自分の夢すべて叶えましょう❤

人生って

時間をどう使うかで

決まってきますよね。

 

だから優先順位を決めるって

とっても大切。

 

「日々、時間に追われているから心に余裕がもてない」

なんてことありませんか?

image

 

時間に追われる

心に余裕が持てない

周りの人に優しく出来ない

 

 

そんな負の連鎖で

悩んだりしてませんか?

私は悩んでました笑い泣き

 

 

 

でも優先順位を決めることで

この負の連鎖から

抜け出すことができるんです!

image

 

まず

【重要度・緊急度】で分けます。

①重要かつ緊急

②重要だけども緊急ではない

③重要ではないが緊急

④重要でも緊急でもない

 

上記の4つに分けられます。

 

特に時間が無いと言う方は

・何も考えることなく

・立ち止まることもなく

・同じことの繰り返し

という傾向があるんです。

 

 

そしてほとんどの方は

自分で整理が出来ない滝汗

何をしていいのかも分からない状態なんです。

 

この中で特に重要なのが、

②番【重要だけども緊急ではない】になってきます。

ここにいかに時間やお金を投資できるか?

・自己投資

・自分磨き

・人間関係作り

など、「準備と計画」がとても大事になってきます。

 

ここを優先的にすることで

時間とお金にも余裕が出来て

①番【重要かつ緊急】や

③番【重要ではないが緊急】も

解決出来きそうですよね!

 

そして

④番【重要でも緊急でもない】に

時間を取られている方はキケン!!

 

変わらない

変われない方が多いです。

 

 

好きな事や息抜きの時間も

大事です。

 

だからこそしっかりとした

時間の管理をして

豊かな老後、理想のライフスタイルを

送れる自分になりましょう!

 

 

今のまま過ごしていて大丈夫ですか?

 

 

 

時間の使い方が人生そのものになります

③重要ではないが緊急

④重要でも緊急でもない

を減らして予定を立ててみて下さいね!

 

時間=あなたの命です

image