おはようございます!




東京はひんやり冬晴れの朝☀️


皆さんいかがお過ごしですか?😊





気づけば、二十四節気の小雪は過ぎ去り、

明後日火曜日には大雪を迎える。。。





は!

早いですね😅




今年はどんな冬になるだろう。



まだまだ油断できないコロナ禍ですが、

心も体も元気に!

一年を締めくくりたいものです。













先週の競馬は、

無敗の三冠馬、コントレイルの圧巻の走りと、

鞍上の福永祐一騎手の溢れ出る涙、インタビューに、

大きな感動をいただきました!!!







競馬は、

強い馬がいつも勝てるわけではない。



引退レースだからと言って、

素晴らしいレースができるわけではない。






それが分かっているから、

最高の走りを見せてくれた彼らに、

心からの賛辞を送りたくなる✨






今は亡きディープインパクトの血をしっかりと受け継ぎ、

無敗で三冠を達成したコントレイル。




種牡馬としてもとても貴重で、

その背中を知る福永騎手も、

またさらに、競馬界になくてはならない存在となったわけで。




来年、再来年、

その先の未来がとても楽しみ!



そのときもまだ競馬に関わっていられるかな😆


健康でいなきゃな!w







今日もGⅠレースをしっかり見届けよう!


中京ダート1800m戦、GⅠチャンピオンズカップ 🏇


かなり難解な一戦です!




白毛馬のソダシが、ダートに初挑戦⤴︎


砂のGⅠ馬たちが参戦するレースで、

3歳女子がいきなり初挑戦するなんて、、、


ドキドキします😂


応援したい!


でも本命はどうするか。。。


まだまだ迷いながら、

競馬場に向かいたいと思います!





それでは皆さんも健やかな日曜日を🧚‍♀️





羽田空港もクリスマス♪です🎄