おはようございます😊


台風が心配な週末、
皆さまいかがお過ごしですか?




40代の私にも、
ようやくワクチンを打てるタイミングがやってきて、
先日一回目が終わりました!


打った左腕は、
うまく寝返りを打てない痛みだったけど、
なんてことない痛みでもあり。


あとは2回目の副反応ですね💦
軽いといいな😅


でも、ビクビクしていても仕方ないので、
大好きな人たちとまた気軽に会って、
ごはんを食べて、
おしゃべりも楽しめるように、
ワクチンに頼りたいと思います!
(でもしばらくはマスク必須のようですね💦)





そして今日は、
東京2020オリンピックの閉会式。
あっという間だったな😊






我が家では、
このTシャツを着て、
応援させてもらいました!!




個人的には、
とにかくサッカーの試合に熱狂した✨✨✨


グループリーグ2戦目の、
日本vsメキシコ戦。


2014年ブラジルW杯のときにファンになった、
メキシコ代表GKオチョア選手の出場を喜び、
そのオチョア選手からゴールを奪った久保選手のシュートに震えた✨
 



サッカー番組『FOOT×BRAIN』が始まったばかりの2011年。


10歳の久保くんという子が、
FCバルセロナの下部組織、カンテラに入団するために、
スペインに渡るという話を聞いたのを未だに鮮明に覚えています。


10歳で、スペインって、、、

どういうことー!?ポーン

っと、信じられなかった。

とんでもない選手になるだろうと、
番組内のメンバーと話していた。


あれから10年。
代表の中心となった久保建英選手。




3位決定戦で敗れ、
ピッチで号泣する姿は、
10歳の子どものようでもあった。


その姿を見て、
また応援したい気持ちが大きくなりました✨✨✨


選手の皆さん、おつかれさまでした!
そしてありがとうございました!

来年のカタールW杯を楽しみにしています⚽️






✨今日はこの後の、
女子バスケの決勝も楽しみですねー!✨




そして私は、
今日も『競馬BEAT』の生中継、がんばります!


夏競馬、
予想は難しすぎますがw、
すっかり当て方忘れていますが😭、
今から全頭分析して、
オンエアに臨みます✨





今年も気をつけることの多い夏ですが、
それぞれ工夫しながら、
気落ちすることなく、
健やかな日々を送ってくださいね🌈