おはようございます♪


気持ちのいい朝☀️
薄雲がかかっていますが、東京はいいお天気です!





さて。

我が家の朝ごはんは、
毎日、
ごはんにお味噌汁、ちょっとしたおかず、
を徹底しておりました。


ごはんが好き、
栄養が摂れる、
というのも理由ですが。

最大の理由は、


朝から、

「今日はこれじゃないのが食べたかったのにー!!!えーん

と、息子が駄々をこねるのを防ぐため。



駄々ごね防止策。

朝ごはん=和食。

それ以外の選択肢をお知らせしないニヤリ

気づかれるまでは。



ごはんのうえに、
納豆やふりかけ、ひじきにちりめん山椒、、、

お味噌汁に、
ダイコン、ナス、豆腐になめこ、キャベツに玉ねぎ、、、
手を替え品を替え、
アレンジしてきました!




が、



ついに気づかれました🤣笑

4歳半で気づかれました!



「ママ!いつも同じごはんじゃイヤなんだよ!!」




グラサン

はーい笑





ということで、
とりあえず土曜の朝は、
スペシャルモーニングにしよう!ということになりましたおねがい








昨日の朝、
フレンチトーストキラキラ






息子が嬉しそうに果物をトッピングしてくれましたハート




ママのフレンチトーストは花みたいにしようということで。







このトッピングにしてくれたハート




これから毎週土曜日のスペシャルモーニングが楽しみです♪♪





最近はもうイヤイヤ言わなくなったから、
心が楽になったー照れ


成長したぶん体力が凄すぎるから、
私も鍛えていこう!!





いつも皆さんのコメントを読みながら、
子育ての味方がたくさんいるような気持ちになります!

勇気が湧く!

いつも本当にありがとうございますおねがい








さて!

今日の競馬は、
2歳の女の子たちがビッグレースに登場です!

GⅠ 阪神ジュベナイルフィリーズ🐎

新馬戦や2戦目のレースの映像をたくさん見返しましたが、
さすが2歳。

たくさんハラハラさせられましたー💦


よろよろよろ〜ともたれたり、
いきなりビューンと走ったり、
体の動かし方がぎこちなかったり。。

子どもたちの公園でのはじけっぷりを見てハラハラするのと似たような気持ちになりました照れ



とは言え、
GⅠに出走してくる子たちは、
その世代で強い子たちばかり。

特に、白毛馬のソダシに注目したいと思います!
前走のゴール前の美しさは胸をつかむものがあったキラキラ

楽しみです!





それでは皆さんも笑顔の日曜日をお過ごしくださいね🎄