おはようございます!


今朝はとても気持ちのいい朝☀️


でもひんやりしていたから、
なかなか布団から出られなかったー!
冬の朝の布団の中、
最高ですよね口笛






さて。

昨日、
大きな模造紙を息子に渡しました。


「わー!!!大きーい!」


と、喜びながら絵を描いてくれて。


できたよー!と言ってみせてくれたのはこの絵でしたキラキラ







自分とママの絵♪

向かって左が息子で、右がママ。

ママ、若干カツラさんみたいだけど🤣




息子と私の間に黄色いものが描かれていたから、
「これなーに?」
と、聞くと。






「みかづきだよー!
ぼくとママがみかづき🌙みながら、
にっこりわらっているんだよー!」



とのこと。



息子のこの感性。

好きですハート(親バカ笑)





でもここでふと気づきました。




息子の絵。







小さい。


滝汗



いーぱい描いていいよーっと言ったけど、
これで満足らしい。


結局描いたのは、
画用紙サイズ。。。



そうだよね、いつも画用紙に描いているから、
それに慣れているから、
こうなるかー💦





ここで母は考える。



息子のことを、
「画用紙サイズの小さな男」


と思うのか、
それとも、


「三日月を愛でる心の大きな男」

と思うのか。


後者でありたい。


いいところをおーきく伸ばしてあげたい!!






でもやっぱり、自分の体験を考えると、
自宅前の道路に、
白い色のつく石でたくさん絵を描かせてもらった。
道路は無限のキャンパスだった。



ひとまず模造紙いっぱいに一緒に絵を描いたり、
模造紙繋げてさらに大きな絵を描いたり、
一緒にあそぼう!



帰省したときには、
道路にも描かせてあげたいな!
(描き終わったら水を流して消します!)




どこに住んでいたって、
子どもの可能性は無限だ🍀




無限を日々感じさせてもらおう!


よろしくねー!!!








さぁ今日も『競馬BEAT』の生放送です!

先週のジャパンカップは、
神話のようなレースでしたね。
あれほどの物語が実際に起こりうるなんて、
未だに信じられない。

100年後も語り継がれるであろうレースに立ち会えたこと、
光栄に思います!


アーモンドアイ様、
改めて、おつかれさまでしたハート




そして、
競馬界では、
まだまだGⅠレースが続きます🐎


今日は、ダートGⅠなので、
ダート馬ならではの馬体も見応えがある!


クリソベリル、ゴールドドリーム、サンライズノヴァの走りに期待したいですキラキラ



今日も笑顔の日曜日をおねがい