『ジェンティルドンナに3000円!』



から始まった私の競馬人生。

2012年のシンザン記念でした。

(はらたいらさんに3000点!みたいだけど😅古い。)




彼女が三冠馬に輝き、
私の競馬人生も輝いたキラキラ
そして有馬記念で素晴らしい引退レースを見せてくれた後、
少し路頭に迷った。


あれほどのめり込める馬になかなか出合えなかったから。



そんなとき、
仕事仲間の、競馬エイト高橋さんが、

「杉崎さん!シンザン記念に凄い女の子が出てきますよ!」

と教えてくれた。





2018年のシンザン記念。

また、三冠馬に輝くような強い女の子に出合いたい!


験担ぎで、
『アーモンドアイに3000円!』で応援した。


そこから始まったアーモンドアイと自分の物語り。


ついに、またサヨナラのときがくる。





今週水曜日まで、
アーモンドアイに絶対に勝ってほしい!と思っていた。


でも追い切りの映像を見て、
気持ちが少し変わった。


本命はアーモンドアイ。


そこは変わらない!


でも、
絶対に勝って!
という気持ちではなくて、

彼女の『最後』の走りを楽しみたいキラキラ

という気持ちが強くなった。



追い切りを見て、
勝利に向かう気迫より、
余裕のある心を感じたから。



ルメールジョッキーの言うように、
エンジョイしよう✨

そう思った。
そう決めた!


この先30年、50年、いや100年はないんじゃないかと言われる歴史的一戦。


だけど、
アーモンドアイにとっては引退レース。


この、引退レースというのを一番大切に、
私は今日のレースを楽しませてもらおうと思います!!






嗚呼、、、
誰にも負けてほしくないなー笑い泣き




ちなみに追い切りは、
デアリングタクト、カレンブーケドール、
そしてグローリーヴェイズが抜群にいいように見えましたキラキラ





三冠馬、三頭が激突するジャパンカップ!

15:40発走予定!

みんなそれぞれの場所で、
感動を味わおう!

馬券は、東京12レースだから気をつけてキラキラ








写真は、先週阪神競馬場で、
横山ルリカちゃんとハート


アーモンドアイの話をすると、
すでに2人泣きそうでしたー笑い泣き




素敵な日曜日を☀️