おはようございます!!



最近お天気のいい日が多くて気持ちいいですね♪





先週はInstagramに載せたので、
今週はアメブロにキラキラ

富士山の写真🗻





先週載せた富士山と、
表情が全く違う気がする。

拝みたくなるなおねがい








さて。
タイトルにある出来事ですが。



最近息子が丸いハムを食べるとき、
周りからガジガジ食べていくのにハマっていまして。



ある日ハムを見せてきて、

「ママみてー!
ギザギザハートだねー!」

と、嬉しそうに言ってきました。






うん、何となく見える気がする照れ



「『ギザギザハートの子守唄』っていう歌があるんだよー。」

と教えて、
一緒に聴くことに。




曲が流れ始めて、
ぽかんとする息子。


「。。。


これ本当に子守唄?

子守唄って眠くなるよね、、、?」


「元気になっちゃうよこの歌ー!!」


とのこと笑




確かに子どものイメージする子守唄と全然違いますよね😂








そして後日。


またこの曲が聴きたくなったらしく、

リクエスト。



聴きながら、


「いい曲だよねー。これ誰が歌ってるの?」


と質問され、


「チェッカーズだよー。

ヴォーカルは、藤井フミヤさん。」


と教えると。





「藤井フミヤさん、いい声だね!

この声好きだな〜。」


と、絶賛!




さらには、


「声めっちゃキレイ!

かっこいい!

本物の怪獣やっつけちゃいそう!」



とのこと。


フミヤさんスゴー🤣


スーパーヒーローみたいに思われてる!



4歳児のまっさらな感性。

参考になります♪




ちなみに、


“あーわかってくれとは言わないが

そんなに俺が悪いのか

ララバイ ララバイおやすみよ

ギザギザハートの子守唄”



の歌詞が大好きなようで、

この部分を何度も熱唱しています!

(ララバイと言えず、

ラバライ ラバライ♪と歌ってる🤣)









今週はたくさん公園で遊びました!


公園で楽しく遊べると、
親も充実感♪照れ


最近、
キー!イライラ!ってなっていない!
ママも穏やかでいたいのさ🍀
(なかなかそんな日は続かないけど真顔







さぁ今日の競馬は、
GⅠマイルチャンピオンシップに注目です🐎


グランアレグリア、
2歳の頃から応援しているけど、
前走の鬼脚にはさすがに驚いたポーンポーン

今日ももちろん彼女を応援!


全馬無事に、
いいレースになりますように!




皆さんも、感染には注意しながら、
笑顔の日曜日をお過ごしくださいねウシシ