おはようございます!


最近真っ青な空の広がる秋晴れの多い東京です☀️
紅葉も進んで綺麗😊

皆さんはいかがお過ごしですか?






さてさて。

アデノウィルスってご存知ですか?
お子さんがいらっしゃる方は、
「子どもが感染したことあるー!」
という方も多いかもしれませんが。




実は先月、
息子が感染しまして💦


プール熱、はやり目とも呼ばれるようですね。
子どもたちはよく感染するものと聞きましたが、
型が色々あるようで。


症状は人それぞれのようです。







うちの息子は、
喉の腫れや咳は全くなかったけど、
高熱が出て、
鼻水も出て、
片目が赤くなっていたので、
お医者さんが検査して下さってアデノだと分かり。




「1週間は熱が出ると思うよ。」

と言われたのですが、
風邪の時、
大体2日で下がる息子のことだから、
そんなに長くは出ないだろうと思っていたんだけど、
お医者さんの言う通り💦


一日目が微熱、
二日目〜六日目がずーっと39℃前後の高熱!
七日目が微熱。

という具合でした。。。


最初の頃は元気のあった息子でしたが、
六日目の39℃はもうぐったりで可哀想だった😭
(時々熱さましを飲んでがんばった!
治す薬はなく、対処療法で何とか症状を抑えながらやるしかない、、、)






でも酷かったのは実はここからで。。。



五日目くらいから、
赤かった片目が急に腫れ始めてしまって。



試合後のボクサー状態ポーン




小児科の先生もギョッとして、
眼科を紹介して下さり。


眼科の先生は、
「これまで診た患者さんの中で、
あまり例がない。。
重症ですね。。」

とまで言われてしまいました滝汗




どうやら、
ウィルスによる結膜炎と、
細菌による角膜炎を、
同時に患ってしまっていたようです💦



小児科の先生と私の憶測ですが、
息子は鼻水が出過ぎて副鼻腔炎のようになっていたので、
その細菌が目の方に行ってしまったのかもしれません。。。
(目薬はしていたけど、嫌がって泣きながらだったから上手く入っていなかったのかな😭)



鼻が詰まってイビキも酷く、
苦しくて夜中何度も起きて、、、

寝ている時も、起きている時も、
常に涙がポロポロ落ちて、
もう可哀想すぎた、、、





半月幼稚園を休んで、
病気と戦った息子。


ようやく治って、
お医者様の許可もおりて、
幼稚園に行けるようになって。



長かったぁぁー笑い泣き


よくがんばったのぉ。


元気が一番笑い泣き




1週間遅れのハロウィンパーティーにも参加できて、
ほっと一安心でした🎃💦💦






赤忍者!


昔のアイドルみたいな髪になってる笑い泣き

着られてよかったねぇ❤️




いやぁ、
元気なときはいいですが、
病気のとき、
怪我したとき、
寝不足のとき、、、


子育て、
しんど過ぎる💦

 
楽しい時間もたくさんもらえるけど!!

常にジェットコースターに乗っている気分です滝汗



自分自身がうつらないように、
というのもすごーく気をつけ、
がんばりました笑い泣き



世の中のお父さんお母さん!

毎日本当におつかれさまです!!


病気になったとき、
人の経験談を読むと少し安心するものなので、
詳しく書かせていただきました!





今日は関西へひとっ飛び✈️

これぞノンストップ、の毎日ですが、
年末を一つのゴールだと思って、
ぴーぴー言わず、
がんばろうと思います!






今日の競馬は、

GⅠ エリザベス女王杯に注目です🐎

私はラッキーライラックとシャドウディーヴァのファンなので、
楽しんで応援したいと思います♪




皆さんも笑顔の日曜日をおにぎ