こんにちは!
 


先日、息子の頭から血がポタポタ落ちて、
服も足も血だらけになるという出来事がありました。



焦った💦
すごく滝汗  



自然いっぱいの公園で友だちと虫取りするために待ち合わせをしていたのですが。

到着してから、
友だちのところに全速力でかけて行ったんだけど、
滑りやすいところだったみたいで、
もの凄い勢いでこけて。


いつもなら我慢強い息子が、

「ママー!痛いよー!!えーん

と泣き叫んでいたので、
いっぱい擦りむいたのかと思っていたら、
頭から血が。。。



気が動転しました💦



どうやら尖った石が下にあったようで、
そこに頭をぶつけたようで、、
ぐちゃっと穴が空いてしまっていましたガーン

友だちのママさんが、
公園の管理棟のようなところに走って行って、
消毒液とか大きな絆創膏とかもらってきて下さって有り難かったクローバー


でも、息子は泣き叫ぶし、
35℃近い暑さだし、
蚊はたくさん寄ってくるし、
お盆だし。。。


病院どこに行けばいいんだろう、、、

どうしよう、、、

と、オロオロしていました。




しかし!
ここで奇跡のような出来事が!!!



「どうしました?」


と、1人の男性が、
自転車から降りて声をかけて下さって。





息子の傷口を見て、


「ああ、これは縫うかもしれないけど、
僕だったら、傷口を綺麗に洗って、皮膚と皮膚を引っ張ってくっつける医療用のテープを貼るかなぁ。」


と。



なんと、その男性は整形外科の先生だったのですー笑い泣き



医療用テープの持ち合わせはなく、
その場で治療とはいかなかったけど、
一番近くの、
お盆も開いている病院に電話をして下さって、
症状などもしっかり話して下さって、
息子と自転車ですぐに向かいました!!!

お盆で混雑していて、
治療してもらうのに3時間も待ったけど、


とにかく、
とにかく、


その先生が偶然通りかかって下さって!
声をかけて下さって!

本当に助かりました笑い泣き



こんなこともあるんだなぁ。
お医者さんってやっぱり凄い。
スーパーマンのように見えた!


心から感謝しています。
ありがとうございましたクローバー








息子4歳。


毎日のように事件発生だけど、
パワフルに生きています!!!



夏らしいことも、
少し楽しみましたハート









親友家族と一緒に線香花火キラキラ


お姉ちゃんたちとたくさん遊べて満足そうでした♪







暑すぎる毎日、
皆さんいかがお過ごしですか?

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


いつも日曜日に更新しているブログだけど、
しばらくはランダムな更新になると思います!
お付き合いくださいませひまわり