おはようございます!



先日、
なるほどな〜、男の子たち、こういうことかぁ、
と、納得した出来事がありましたキラキラ






数ヶ月前のこと。
一歳のときからのお友達のひーちゃんという女の子が、
息子に、

「だいすきだよーラブラブ

と言ってくれたことがありました。


あら、可愛いおねがい


とほっこりしたのも束の間。


息子がすぐにした返答が、


「うんちー!」


でした。


びっくり


ガーン



女の子は、


「え、、、いまあたしにうんちって言ったの?、、、」


と、悲しそうにお母さんに確認していました。


もうほんと、
やめていただきたい。。。滝汗






小学生の頃、

「男子ほんとうざい!
あっち行って!!!」

なんて、女子たちが言っていた理由が、
この瞬間、よく分かりました笑い泣き





そして、数日前、息子が急にこんなことを言い始めました。


「ひーちゃんに、てがみかこうかなー。だいすきだよーって。」

「まえ、うんちー!っていったんだけど、
ほんとはだいすきなんだよ。
どうしてかわかんないんだけど、うんちーっていっちゃうんだよ。。。」

と、頭をかかえていました。





もうこれ、
本能なんですね笑


まだまだ無垢な3歳児をも悩ます本能!笑

恐るべし。



改めて、
男子ってうざーい!と思いました笑









そんな息子。


公園に行ったときのこと。

梅の木になっているこの梅の実を見て、
こう言いました。







「ママー!

ド、みたいだね!」


「あ!ちがうおともあるね!」

と。







どうやら息子には、
梅の実と枝が重なっているのが、
楽譜の「ド」、音符に見えたようで。



1人の人間の持つ振り幅、


とても興味深い笑照れ







そんな息子も間もなく4歳ですクローバー