おはようございます!



今朝の東京はとっても気持ちのいいお天気☀️


新型コロナウィルスの影響で、
世の中、
もちろん私の心も、ざわついていますが、、

仕事で移動も多いので、
ひとまず感染しないように、うがい手洗いマスク、こまめに飲み物を飲んで、時々消毒も取り入れながら、何とか乗り切ります!!


学校の急な休校要請に関しては、
親御さんたちのスケジュールのやりくりを想像すると、泣きそうなくらい辛いアセアセ
皆さん何とか踏ん張ってえーん

周りに頼れる人がいない状況の方も多くいると思うので、
一刻も早い終息を願うばかりです。












さて、

今日から3月。

ANAの機内放送を担当させていただいています!





特集アーティストは、Superflyキラキラ








Superflyこと、越智志帆さん!!!


10年ぶり!?

というのは言い過ぎですが、
あまりに久々過ぎて、
2人できゃーきゃー言いながら盛り上がり、
楽しくて楽しくて、
ずーっと喋り続けていましたドキドキ


この7.8年くらいで色んなことが変わったね、と、お互いしみじみ。


ベリーショート、
以前のロングヘアを忘れちゃうくらい似合っていました♪



そして、
アルバム “0”を聴いて、
志帆ちゃんの声色も今までと違うように感じました🍀


変わったというより、

力強さ、パワフルさが際立っていた歌声を、

柔らかさ、まろやかさ、

優しさが包み込むような歌声。



自然の息吹に包まれるような感覚になりました。





歳を重ねるごとに少しずつ変化していくこと。

それを楽しんでいきたいな。

そんなことも感じさせてくれました照れ


ANAに乗る機会のある方、
ぜひ、Superflyの楽曲たちを楽しんでくださいね♪





 


最後に一つ息子のエピソードを。


先日息子が、
大好きなEテレの番組、

『天才てれびくんYOU』

を食い入るように観ていました。



生放送で臨場感、緊迫感があって、
わたしも料理をしながらチラチラ観ていたのですが。



その中に出てくる、「オンくん」というキャラクター。
とっても可愛い子だったのですが、
ある時期から、「怨君」という悪の存在になっていて、
この間の放送で、ついに戦士たちに倒されました。
消える直前に可愛い頃のオンくんに少しだけ戻り、
戦士たちも涙を流しながら、オンくんに別れを言い、
そしてそのままオンエアを観ている私たちにもサヨナラを言う、、、という展開で。


説明が難しいのですが、
とにかく私はその終わり方を観て、

「えー!?何?今日最終回なのー!?」

と息子に話しかけると、


息子は、ぐっと唇を噛んで、
頭を抱えて、
ぱっと前を見て、

「そうだよ。。最終回だよ!

う、う、

うわぁーーーーーーーーん!!!!えーん




と、号泣してしまいました💦


もうビックリ!!!


そして母、感動笑い泣き


物語をしっかり理解して、
切なくて、寂しくて、残念過ぎて号泣した息子。

こんなにも成長したのかと、
感動して涙が出ちゃいました。


日々感動する成長を見せてくれるのですが、
バタバタ過ごしている間に記録もとらずそのまま過ぎていくことが多いので、
今日はここに残させていただきました!
(ちなみに、天才てれびくんは最終回ではありませんでした。息子、喜ぶと思います笑)





今日も競馬BEATの生放送、宜しくお願いしますおねがい

競馬場では、無観客の状態でレースが行われますが、
レースの楽しさは変わりません!

個人的には今日、
応援し続けている、ラッキーライラックが中山記念に、
ステルヴィオが阪急杯に出走するのですごく楽しみ♪


競馬ファンの皆さんと、テレビを通して一緒に楽しめたらと思いますキラキラ




それでは、
このような状況ではありますが、
いい週末をお過ごしくださいねてんとうむし