おはようございます!



うー寒い💦

昨日はポカポカ陽気だったから、
今朝の寒さは堪えます笑い泣き


が、すっきり晴れ渡った青空を見ると気持ちがいいです♪
ひなたサイコー☀️











さて。
先週は結局関西でもマスクを買えませんでした💦


これはまずい、、、


と思っていたら、
麒麟の川島さんが一袋くれました笑い泣き


感謝ーキラキラ







先週の競馬BEAT、楽屋で♪

大好きな仲間キラキラ






さらには、
先週のblogを見て心配した母親が、
一箱ドン!と、送ってくれました笑い泣き



ありがとうハート









が!

しかし!にやり






しばらく鼻水がズルズル出ていた息子。



いつも通り、
乳幼児の鼻水を吸引するためのチューブ「ズルズル」を使って、
何度も何度もチューっと吸ってあげていたら、

見事に風邪がうつってしまいました。。。ガーン




いつも思っていましたが、
そりゃあうつりますよね。
チューブを使っているから、鼻水がそのまま口に入ることはないけど、
微粒子がたくさん入ってきているはず。。。


元気な時は大丈夫なのですが、
出張帰りはやはり疲れているからか、風邪菌に負けやすいです💦



火曜日に少しずつ喉が痛くなり、
水曜日に激痛で声が出ず、、、



これはまずい、金曜日と日曜日の仕事に間に合わない。。。チーン




と、思い、
急いで病院に行って、
注射して、薬を大量にもらって、なるべく話さないようにして、
なんとか、なんとか、金曜日に間に合いましたー💦



ほんとハラハラ、
綱渡り状態。





いつまでもこんなことを繰り返すのはダメだ!

と危機感を覚えて、

ついに、

電動の鼻汁吸引器を買ってしまいましたにやり


高いのですが、、、
今年息子は4歳だし今更ですが、、、


毎回毎回私まで病院に行くことを考えると、
一度でも使えるなら買っておいたほうがいい!
と思い、購入しました。
まだ使っていませんが、
次の風邪のときにトライです。






それにしても、
およそ4年も同じことを繰り返していたのに、
どうして電動を買ってみよう!と思わなかったのだろう、、、周りには使っている人も結構いるのに。。。



息子が0歳のとき行っていた病院で、

「電動とかあるけど、
これが一番いいんだよ!!!」

と言われたのが印象的で、
初めての育児、
これがいいんだ!と思い込んでいたのかも。。。



確かにいいはいいのですが、、
何度も風邪をもらっているのだから、
早めに気づいて対策しろよー!っと、
自分に飽きれてしまいます💦


一生懸命だと頭が固くなりますねショボーン



柔らかく〜、
軽やかに〜、
試行錯誤だけど、
がんばろー。







っということで、
今日も『競馬BEAT』の生放送宜しくお願いします♪
声はちゃんと出ます笑


京都では、GⅢきさらぎ賞、東京ではGⅢ東京新聞杯に注目です!

東京新聞杯は、競馬を始めたばかりの2012年、
8番人気だったガルボの勝利を当てて大興奮した思い出のレースキラキラその後もガルボを追い続けて楽しかったなー♪

今日は応援し続けているシャドウディーヴァを心の本命にしつつ、
他馬を分析して、楽しんで馬券を買いたいと思いますおねがい







それでは皆さんも笑顔の日曜日をてんとうむし