おはようございます!



今日の東京は晴天で気持ちがいいですキラキラ


が、マスクをしています。


マスク、
いつも箱で買っています。
先日最後の一枚がなくなったので、
出掛けついでに薬局に買いに行ったら品切れ。


少し大きめの薬局に行けば大丈夫だと思ったけど、
棚がすっからかんで、品切れ。


新幹線に乗る前にお店を見たけれど、品切れ。


みんな、ニュースを見て不安になって、
まとめ買いしているのかな、、、
何ヶ月分買っているんでしょうか、、、



今日は移動用にカバンに常備してあった最後の一枚をつけて仕事へ。
関西で買えるといいなー滝汗












さて!

実は昨年末、
我が家では大きなニュースがありまして!


何度か応募していた「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選したのですポーンキラキラ



息子の夢の一つが実現する運びとなりました!!!





しかし。



私が、

「今日は重大発表があります!!!
なんと!
当たりました!
おかあさんといっしょに出られることになりました〜!キラキラ


と、発表すると、


「え?えー!!!!!

にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり(少し間を置いて)






いやだ。」



と、言われました笑



何となく予想はしていましたが笑



人見知りの息子は、
ママと離れてまで、
おねえさんおにいさんと遊びたくないという気持ちだったようで。


さらには、
1.2歳の頃は、おかあさんといっしょが大好きな番組でしたが、
成長するにしたがって、好きなものの幅が広がって、少し興味が薄れていたようで💦







それでも、
一緒にテレビを観ながら、

「おかあさんといっしょに出たら、ムームーやガラピコに触れるかもしれないねー!
嗚呼、おにいさんカッコいいかなー!?
おねえさん可愛いかなー!?
生で見られるの、
ママ楽しみー♪」

なんて言っていたら、気持ちが盛り上がってきたようで、
収録当日にはもうノリノリになっていましたハート





ママから離れてちゃんと歌ったり踊ったりできるだろうか。。。

と、少し不安はありましたが。




息子、



やりきりましたーキラキラ



終始、真面目な顔で真顔



すごく真面目に歌って踊って楽しんでくれましたー!



その顔が可愛すぎて、
そしてあまりに一生懸命すぎて。

ママは心の中で感動の涙を流しながら、終始クスクス笑いながら観てしまいました。


保育園や幼稚園の運動会やお遊戯会を見て、
子の成長に涙が出てしまう、
という話を聞きますが、
まさにそれ。

もっと前だったら、
泣いちゃって絶対に収録に参加できなかったと思う!

生後3ヶ月から人見知りが激しかった息子の成長が、
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした笑い泣き




そして、おいにさんおねえさん、番組のスタッフの皆さんの仕事ぶりに、
やっぱりプロだわぁと、感心しちゃいました。


子どもたちがスーっと収録にはいっていけるように、
途中飽きないように、
最後まで楽しめるように、
何気ない配慮や柔らかい振る舞いで、
あっという間に収録が終わりました。


さすがプロ!

さすがNHKさん!

こんな形でお世話になるとは思ってもいませんでしたが、
心から感謝の気持ちでいっぱいです!


落選しても、
めげずに応募し続けてよかったハート

いい思い出になりましたおねがい


ありがとうございました!!!











今日も、競馬BEATを宜しくお願いします!

京都では、GⅢシルクロードステークス、
開幕の東京では、ダート戦、GⅢ根岸ステークスに注目です!


状態、追い切りに関してはもうしっかりチェックしたので、
これから馬券の買い方を楽しんで検討します!






それでは皆さんも笑顔の日曜日をてんとうむし  






今日の富士山。
雪化粧で綺麗だったのに、、、雲さんどいてー!