おはようございます!



昨日今日と、東京は春本番の陽気♪



どこに出掛けても桜が綺麗で、目の保養になります🌸








先日、吉田恵さんの娘ちゃんと一緒に、
新宿御苑に行ってきましたー♪



ブルーが息子で、
ピンクが恵さんの娘ちゃん。












2人は元気いっぱい!!!

たくさん走りました






2人は赤ちゃんの頃から波長が合うようで、見ていてほても微笑ましい
何やら2人で遊んだり、
あっという間に別々の場所に行っちゃってそれぞれママと遊んだり。









2人とも大きくなったなー

もうベビーカーが小さく見える笑






恵さんとは、おしゃべりしていていつも2人で笑っちゃっています!


子育ての楽しいことも、きついことも、大変なことも、痛い事も笑


一緒だね〜💦なんて言いながら笑うと、
すごく楽になる!!!



とは言え、子どもたちが一緒のときにゆっくりおしゃべり♪というのはなかなか難しいので、
そのうち一緒に美味しいお酒が飲もう!と話しています



恵さん!
また遊びましょうねー
















さて!

新元号の発表からおよそ一週間ですが、
もうすでに馴染んできたと感じるのは私だけでしょうか?



『令和』



最初聞いたときは、これまでテレビや新聞などで色々な方たちが予想してきたそれとは全く違ったので驚きましたが、
清く、柔らかく、いい響きのように感じます。





平成もあとわずか、ですね。




そんな中、
平成を代表する競走馬の一頭であったウオッカの訃報は、
すごくショックでした。。。





朝の情報番組をやっていた頃、

「日本ダービーに強い女の子が出走する。
杉崎が好きなお酒の名前の馬だぞ!」

そんなことを、
競馬好きの作家さんが教えてくれたことをよく覚えています。



競馬のことを全く知らなかった私が、
月曜日のニュースを熱く!伝えたのが懐かしい。







そして、
ウオッカの初仔の名前は、
オーナーの谷水雄三さんの計らいにより、
司会をしている『競馬BEAT』に寄せられた皆さんからの応募によって決まりました。



ボラーレ。

スペイン語で、『飛び立ちなさい』


天国でお母さんに甘えられているといいな。


オーナーの谷水さんは、とても愛情深い方。

ウオッカの子どもたちのレースを、
私も応援し続けていきたいです!






 

ウオッカ!

たくさんのドラマをありがとう!

安らかな眠りを願っています。








牝馬としては64年ぶりにダービー馬となったウオッカですが、
桜花賞では2着、だったんですよね。
信じられない💦 

でもそれが競馬。




今日の注目は、
3歳乙女たちの戦い、
GⅠ 桜花賞です!


この時期は、
いかに自分の力を出し切れるかが大切になってくるそう。

自分の力を出し切る。。。

意外と難しい



人でいうと、高校生くらいの女の子たちが戦うわけですからね!

しかも、息子と同じ2016年生まれの子たち、、、



どうしても、母のような気持ちで応援してしまうだろうな🌸

みんな怪我のないようにガンバレー!!!






それでは皆さんもステキな日曜日を