おはようございます!



東京の桜は満開のようですが、
昨日も寒かったー💦


毎年のように思うのですが、
お花見、
もっと穏やかなお天気の中でしたい



気温の低い日が多かったから、
桜、長持ちしそうですけどね♪




明日から4月。
新元号の発表が楽しみです。








さて!


数日前、
息子と一緒に観ている大好きな番組のレギュラー陣たちが続々と卒業で、
胸がきゅんとなる日々でした。



おかあさんといっしょの、よしお兄さんとりさお姉さんの最後のメッセージとラストブンバボーン!

素晴らしい卒業式みたいだった

新しいお兄さんお姉さんも加わって全員で踊る姿に、何とも言えない感動を覚えました(≧∀≦)


息子は、

「ふくおも一緒に踊ってるー!不思議な感じだねー!」

と見入っていました!


ふくお、というのは、
新しいお兄さん、福尾誠お兄さんのこと。
相変わらず、ふくおという呼び方を気に入っています笑


録画したブンバボーンをもう一度観ながら、息子も全力で踊っていました


この光景、
日を追うごとに見られなくなっていくのかなと思うと切なくなっちゃいました



よしお兄さん!りさお姉さん!

本当にお疲れ様でした





そして、いないいないばあっ!のゆきちゃん、
みいつけた!のスイちゃんも卒業。

どんどんお姉さんになっていく彼女たちの成長も楽しませてもらいました!


Eダンスアカデミーの生徒たちのラストダンスも素晴らしかったなー!


みんなー!楽しい時間をありがとう


これほどまでに、
テレビっていいなっと感じる時期はなかったかも

これからもいい番組にたくさん出合えるといいな











そして。
実はもう一つ、
終わって淋しくてたまらない番組がありまして。


ドラマなのですが。


はじこい。


深田恭子さん主演の『初めて恋をした日に読む話』。


めちゃくちゃハマっていました


登場人物全員それぞれに魅力的で


春見先生とゆりゆりの恋の行方が毎週全力で気になっていました笑





そんな日々を過ごしていたとき、
主題歌『HAPPY BIRTHDAY』を歌うback numberのメンバーたちと仕事をすることになり



歌詞を書いているボーカルギターの清水依与吏さんに聞きたくて聞きたくて!


「ドラマのラストは、歌詞の通りなんでしょうか?そういうことなんですか??
ゆりゆりの恋はどうなるんでしょうかー!???」



っと笑



答えは、

「ドラマの台本を全部読んだわけじゃないんですよー!途中まで読んで想像を膨らませて書いていて、、、ラストはどうなるか全く知りません!」



というものでした!




そして最終回を迎え、
すごーくすごーくハッピーな気持ちになり


今は、毎週火曜日の楽しみがなくなり、すごく淋しいです!!!









前クールでハマっていたドラマ、
『大恋愛〜僕を忘れる君と』の主題歌もback numberだったな(『オールドファッション』)











ということで、
4月のANAの機内番組は、back numberスペシャルです♪




初めましてでしたが、
小島さん、清水さん、栗原さんのお三方、
さすが群馬時代からずっと一緒なだけあって、
しゃべりが芸人さんのような呼吸の合った面白さ!


清水依与吏さんが勢いよくしゃべってくれましたが、
サイドのお二人がいるからこそ!お前たちがいなかったらオレダメだーっという雰囲気が、
とてもよかった



アーティストはとても繊細な方が多い。


依与吏さんの繊細さは歌詞の中に溢れていて、
聴く人の繊細な部分に沁み入ってきます。



ニューアルバムでもそんな切ない楽曲をたっぷり楽しめますが、
私の知らないback numberの顔もたくさんあって驚かされました!



ANAの機内放送で、
ぜひ、ニューアルバム&軽快なトークを楽しんでいただければと思います














さぁ!今日も競馬界は盛り上がっております!


アーモンドアイのドバイでの走り。

快勝でしたね

圧巻!

さすがです!

ヴィブロスも2着!

何とも気持ちのいいレースでした







日本ではGⅠ大阪杯に注目です♪

GⅠ馬が8頭も出走!!!

応援し続けている馬が多く出走するから馬券をどんなふうに買えばいいのか全く分からない



馬券は冷静に買って、
応援を楽しみたいと思います!!!










それでは皆さんもステキな日曜日を