おはようございます!




ようやく師走らしい寒さになってきましたね。

徐々に徐々に寒くなってくれればいいのに、、
週の前半と後半の気温差がありすぎです



でも昨日は息子と公園で走り回って、
体がポカポカして暑いくらいでした!
途中から上着を脱いで遊んだんだけど、その感じが最高に気持ち良くて
冬に上着を脱いで走ったのって何年ぶりだろー(//∇//)


っと嬉しくなっちゃいましたが、
よくよく考えるとそれって大問題!!!Σ(-᷅_-᷄๑)


改めて、
もっと運動しよう!と心に誓ったのでした














さて、

最近息子から、


「赤ちゃんのとき、ママこう言ってたね!!!」


と、言われることが増えました。


もう毎日ビックリ






赤ちゃんをあやす、ガラガラを手に持って、


『「こうやって鳴らすのよ〜。」って言ってたね〜!』

とか、

『「(ガラガラを)こうやって噛んでたら、「噛んじゃダメよ〜。」って言ってたね〜!』


とか。

こんな感じで言うのです笑








お風呂に入っているときは、

子供用の洗面器とおたまのようなものを持って、お湯をすくって洗面器に入れながら、


『「いーい?こうやってするのよ〜。」って言ってたねー!』


と言いながらニコニコしています






相変わらず、

「おっぱい飲んでたのおぼえてるー!
甘かったー!」

とも言ってくれます笑




赤ちゃんの頃の出来事をかなり覚えている息子。


そろそろあれを聞いてみようかなと思っています。


3歳頃まで覚えているとされている、


胎内記憶。

さらには生まれるもっと前の記憶。


何やら一度しか純粋には話せないという記事を読んだことがあるので、
いつ聞こうかなーっとワクワクしています










さぁ!


今日はそんな息子と同い年のサラブレッド!
2歳の女の子たちのGⅠが行われます!


阪神ジュベナイルフィリーズ。


2歳の子が一生懸命走る練習をして、
大勢の人たちの前でレースをする、、、



って、



相当凄いことだなぁ💦


と、今さらながら感心してしまいます。



だって2歳ですよ!2歳!

息子なんて、公園で走り回るだけで、
昨日は5回もこけたのに!(比較してすみません




この子たちを育ててきた牧場の方や厩舎の方、関係者の方たちは、
まだまだ幼い我が子が大レースに出走する今日の日をどんな気持ちで迎えているのだろうと想像してしまいます



気持ち的には、
ウオッカの五番目の子、タニノミッションを応援したいです


ウオッカの初仔、ボラーレにはとても思い入れがあるので、彼の分までお姉ちゃんには頑張ってもらいたい!!!


でもまずは、全馬無事に走り切ってもらいたいです♪










それでは皆さんもステキな日曜日を







今年も我が家ではレトロなクリスマスツリーを飾っています♪