おはようございます!



今朝の東京は綺麗な秋晴れでとっても気持ちがいいです








芸術の秋、
息子は最近、芸術を爆発させています!



{923AEA61-A503-4784-8ADF-2B0C8F106676}




クレヨンを全色使って、
ぐるぐる、ぐるぐる。
ぐるぐる、ぐるぐる。




なぜか、描くときは歌うように、


「マーマ♪
パーパ♪
ジージ♪
バーバ♪
ネーネ♪
モーモ♪(実家の犬の名前)
ヨシミちゃん♪(地元の親友の名前)
モッちゃん♪(親友のダンナさんの名前笑)」



と、言いながら、
まるで絵描き歌のように楽しんでいます。





息子を見ていると、
絵を描くって、こ〜んなに楽しくて、
気持ちいいものなんだなーっと教えられます




学校の授業で絵を習うようになってからは、
絵を描くことが苦痛になったというか、
特に楽しいと思わなくなってしまったなーと、
ふと思いました。
上手く描かなきゃーって、思っていたのかなー。



これからの人生の目標だな。


もっと物事を楽しむこと。

面白がる!こと。

ワクワクできる心を、
もう一度育て直したいと思います












さて!
今日は、中央競馬のクラシック最終戦、菊花賞です🏇


皐月賞はエポカドーロ!
ダービーはワグネリアン!
そして、最後の一冠、菊花賞を制するのはどの馬か!





この1週間、ものすごーく悩みました。

最初は、長距離適性が高そうなエタリオウを本命にしようと思っていました。


でもその後、
追い切りが素晴らしかったグレイルに心が傾き!


そして最終的には、

「最後の一冠を、
何としてでも取りにいく!」

その思いを一番強く感じたことを決め手にしました。




池添騎手のブラストワンピース!

ダービー5着で、
悔いの残る競馬になってしまったという池添騎手。
ここにかける思いはずば抜けていると思います。
そして、この夏の、
馬の成長度にも期待できるのではないかと思います✨


3000mの長丁場。

全馬無事に、ガンバレー!!!







皆さんもステキな日曜日を