おはようございます!



先週は、台風24号の影響で東京に戻ることができず、
早朝から仕事予定だった主人と会社にとても迷惑をかけてしまいました。。。


さらには、初めてママのいない夜中と朝を体験し、暴風の音もあって、号泣&眠れず、
すっかり顔が腫れてしまった息子、、、とても可哀想なことをしました。。。


ごめんなさい



私自身もすっかり疲れ果ててしまっていたのですが、今日は久々の快晴で嬉しい


息子は、
「仕事行かないよぉ

と、号泣でしたが、
今日も関西出張がんばります!!!













息子と言えば、
最近、はまっているやり取りがあります!




電車が大好きな彼は色んな電車の名前を覚えたいようで、
写真を見ながら、


息子「これは何?」
ママ「山手線だよー!」

息子「これは?」
ママ「総武線!」


と、教えてあげています。






そして、
ちょっと前からこんなリクエストをするようになりました。



「ママ!
何線?って聞いてー!」



と、自分に問いかけて!と言うのです。



そこで、

「これは何線?」

と尋ねると。



両手の人差し指で、
鼻の穴をきゅっと潰しながら、
変な声で、


「すみませ〜ん!」


と、答えるのです。




(´・_・`)




何線、すみません、、、



って、ダジャレじゃーん!!!!!!



っていうか、オリジナルのダジャレ???



めっちゃ才能あるやーん!!!!!



と、興奮してしまいました笑笑笑笑笑




私の父も、主人のお父さんも、いわゆる親父ギャグが大好きなので笑、
その両方の血を受け継いでいるのでしょうか!




いつもふざけて笑わせてくれる息子



そのまま健やかに









心も身体もどんどんしっかりしてきてとても嬉しいです!

けど、自我もしっかり出すから、
イライラの感情を出されることも多くママぐったりです。。。笑



昨日は、靴がうまく履けず悔しかったらしく、
履きかけの靴をエイ!っと投げて、
お散歩行かない!電車見ない!と、グズグズ言っていました。


あー、面倒くさい!


と、口には出しませんが笑
毎日走り続けるママたちに、
みんなー!!!本当におつかれさまですー!
と、声を大にして言いたくなりました











写真は、
クレヨンを5本指にはめて、見て見てー!と喜んでいた息子。

子どもはみんな、芸術家ですね♪




{D5C64A70-7955-4CFA-B492-19F7F3BA81F7}








さて!

今日は、日本時間夜11時5分発走の凱旋門賞を楽しみにしています

日本代表はクリンチャー!

意外性のあるレースをしてくれる馬なので、
恐らくノーマークの中、楽しませてくれるかなって思います。
改修された、パリロンシャン競馬場を映像で見るのも楽しみ♪
競馬BEATからは、麒麟の川島さんが現地に入ります!
川島さんもがんばれー!




日本では、毎日王冠に注目します!

これまで応援してきた、キセキやステルヴィオの調子はどうなのか。
全馬の全レースをチェックして、番組に臨みたいと思います!




それでは皆様、素敵な日曜日を


三連休でどこも混雑していると思うので、事故のないように楽しんでくださいね