こんばんは。





西日本豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方があまりに多く、
ショックでなりません。

心より、心よりご冥福をお祈りいたします。




ここ数日の猛暑によって、熱中症で搬送された方々も多くいるとのこと。

昔の日本の夏とは大きく変わってきていることを再認識しながら、
小さな息子のいる私自身も、気をつけていかなければと思っています。








先週は結局、
くしゃみ鼻水、咳と、
息子は風邪をひいてしまったのですが、
薬を早めに飲んだからか、2日で治りました。




先週は一日だけ、30℃を超えない日があったので、
久々に大好きな電車を見に。




{8E294FE9-2B8B-4B15-A3BF-AC1AF112E8EE}





お気に入りのパンを食べながら、
いろんな色の電車が左右からやってくるのを楽しみました!







でもこの先ずーっと、
30℃以上の日が続くんですよね。。。

暑い日は、やはり水遊びをするのが一番だなと感じています!






東京ミッドタウンで行われている、
「ASHIMIZU」で、親友と涼んできました。




{F53E69C3-8110-43E0-993F-2E8742B86E67}

{614B82CB-5059-4D88-BA18-27863FEDD54E}




足を水に浸けているだけで全身が涼しくなってきて、
息子もとってもご機嫌でした





病気をした後って、
いつもの息子の元気パワーが何倍にも輝いて見えるというか、
有り難いことなんだなって実感します



元気でいられることに感謝しながら、
息子に楽しい夏を過ごさせてあげよう!
と、思っています。








2歳2ヶ月の息子。


毎日言葉の数が増えて、
文章も話せるようになって、
なぜか一人で数字の1〜14まで数えられるようになっていたり、
英語の語彙も増えていたり、、、


これまでの蓄積が大爆発している感じです!




保育園にも習い事にも行っていませんが、
すごい勢いで大人とコミュニケーションしてくる姿はとても頼もしい!




とっても嬉しい事などもあったので、
またブログに書かせてください




暑い日が続きますので、
皆さま、ご自愛ください。